文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 任期満了に伴う蒲郡市長選挙(10月13日告示、同20日投開票)の立候補予定者説明会が27日、同市役所で開かれた。出馬の意向がある新聞販売店社員・鈴木寿明氏(56)=形原町、介護施設経営・牧沢大和氏(37)=西尾市西幡豆町、語学学校経営・壁谷喜八郎氏(66)=西浦町=の新人3陣営が出席した。 会では蒲郡署員が公…

新人3陣営が出席 蒲郡市長選の立候補予定者説明会

 高齢者が加害者となる交通事故の抑止に向け、豊橋市は、自動車のアクセルとブレーキの踏み間違いによる事故などを防ぐ安全運転支援装置の設置補助金を創設する。運転免許証の自主返納を促進するため交通助成券などの支援も始める。総額1284万7000円の交通安全対策費を、26日に発表した一般会計9月補正予算案に…

 新城市の2019(令和元)年度中学生議会の活動発表会が25日、同市議会議場で開かれた。市内4校の生徒たちが自分たちで考案した夕涼み会など地元での取り組み報告や、空き家の利活用など課題解決策を穂積亮次市長に提案した。 同市では2012(平成24)年度から毎年、生徒たちがまちについて考えて議場で意見を発…

新城市中学生議会が空き家対策など提案

 市内への定住・移住を促進している田原市は、サーファーを中心に移住者の多い赤羽根地域3校区(高松・赤羽根・若戸)の役員と、定住・移住希望者らとの橋渡し役として同地域で活動する「たはら暮らし定住・移住サポーター」の4人を対象にした空き家・空き地バンク制度等合同勉強会を赤羽根市民館で開いた。 同市は、…

田原で定住・移住サポーター空き家バンク勉強会

 PR

PR