文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 美術専門家や憲法学者ら6人の委員で構成する「あいちトリエンナーレのあり方検証委員会」は16日、県庁講堂で第1回会議を開いた。 3日に展示中止となった「表現の不自由展・その後」について、企画段階からの経過を整理し、同芸術祭のあり方を専門家の見解を踏まえて検証するのが狙い。 この日、オブザーバーとして…

あいちトリエンナーレのあり方検証委が初会合

 豊橋市は、豊橋駅東口の同市駅前大通公共駐車場のリニューアル工事に着手した。一部、駐車枠を拡大して高齢者や子育てしている人らに止めやすくするなど、利用しやすい駐車場に改修する。また、同駐車場第1を「豊橋まちちか駐車場」、同第2を「豊橋えきちか駐車場」とする愛称をつけ、今月から使用している。 駐車場…

駅前大通公共駐車場 豊橋市がリニューアル工事に着手

 衆参議員と県議、市議ら17人で構成する「愛知県における豚コレラ対策の早期実施を求める有志議員団」は9日、大村秀章知事へ「豚コレラの早期根絶に向けた対策に係る要望書」を提出。豚へのワクチン接種を求めた。 豚へのワクチン接種を実施した場合、国際獣疫事務局(OIE)から「非清浄国」に認定され、豚肉の輸出…

「豚にワクチン接種を」県内議員有志が要望

権限移譲の調査研究を報告 東三河広域連合議会8月定例会は8日、豊橋市議場で開会し、会期を9日まで2日間と決めたあと、廣田勉(豊橋市)鈴木達雄(新城市)鈴木みさ子(豊橋市)坂柳泰光(同)伊藤紋次(東栄町)沢田都史子(豊橋市)の6氏が一般質問した。 同連合が調査研究している権限移譲について、坂柳、沢田…

 PR

PR