文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 豊川市の前副市長で、秋の市長選への出馬を表明している竹本幸夫氏(65)が3日、市民プラザ(諏訪3)での市医師会、市歯科医師会、市薬剤師会による三師会の総会で講演し、八幡地区の市民病院隣に位置する日立跡地に総合保健センターを新設したい考えを明かした。 市はすでに日立跡地に新文化会館や住宅街を整備する…

竹本氏が豊川市総合保健センター構想語る

 入院や不登校などで学校に通えない小・中学生の学習支援や心のサポートとして、豊橋市は分身ロボットを導入し、9月から使用する。教室にロボットを置き、インターネットを通し、手元のタブレット端末で授業に参加したり、友達と会話をしたりすることができ、離れた場所でも学校、教室にいる環境ができるという。 ロボ…

学校に通えない子ども支援 豊橋市が分身ロボット導入

 豊橋市は1日、市制施行113周年を迎え、記念式典を市公会堂で開いた。市勢功労者や各分野の発展などに貢献した人らを表彰したほか、市歌を作曲した古関裕而さん(1909~1989年)の長男・正裕さんを迎え記念講話や市歌斉唱で、市の“誕生日”を祝った。 市民ら約350人が出席。市立岩西小学校音楽部の歌声で…

豊橋市制施行113周年式典で古関さん講話

 豊川市は6日、市役所で今年度第1回目の都市計画審議会を開く。大型商業施設イオンモールが進出予定の八幡地区について、出店が可能となる地域への用途変更が、約半年の延期を経てようやく審議される。県知事との協議を経て9月中に変更が決まれば、事実上イオンモール進出が正式に決定する。 市はスズキと日立が撤退…

イオンモール進出予定地 豊川市が6日に用途変更審議

 PR

PR