文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

蒲郡市とNTT西日本が覚書締結 蒲郡市とNTT西日本名古屋支店は9日、災害時に避難者が無料で利用できる特設公衆電話の設置利用に関する覚書を結んだ。市内の指定避難所となっている小中学校全20校に専用の回線を設ける。 特設公衆電話は発信専用で災害時の優先電話となる。NTTビルから給電するため、停電時でも…

災害時に無料で利用できる電話設置

蒲郡中部中地区で意見交換 蒲郡市は7日、同市中部中学校区(蒲郡北地区)における公共施設の将来を考えるワークショップを始めた。同地区内で住民たちが利用する学校や保育園、公民館などの施設を今後どうしていくかなど来年2月まで4回集まって話し合っていく。 同市は2016(平成28)年度末に公共施設の再編を進…

公共施設の将来を住民らで考える

 中部地区の4県5市の首長が環境保全を考える第9回中部環境先進5市サミット(新城市主催)が5日、新城文化会館で開かれた。同市はじめ、安城と多治見(岐阜)、掛川(静岡)、飯田(長野)の5市長らが少子高齢化が進む課題に向けて次世代につなぐための環境活動について意見交換した。 サミットは、「日本の環境首…

新城で中部環境先進5市サミット

 東栄町は、防災行政無線のデジタル化に伴い、来年度から防災・行政情報を映像での配信を始める。現在、町内に設置している屋外拡声子局で音声で伝えているが、聞き逃しがあるなどで情報が伝わらない課題があることから文字による映像で伝える。アンテナの更新や新たな基地局など各種設備を整備する。 同町では現在、地…

東栄町が防災行政無線デジタル化へ整備

 PR

PR