文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

国から豚コレラの防疫対策

小里農水副大臣が大村知事と協議 小里泰弘農林水産副大臣が23日来県、県公館で大村秀章知事と豚コレラの防疫対策について話し合い、豚コレラの防疫対策を協議した。 会談は非公開で行われ、会談後、大村知事とともにぶら下がり取材に応じた小里副大臣は、豚コレラを壊滅するためには、(養豚農家の)衛生管理の徹底遵…

国から豚コレラの防疫対策

 10月19日の任期満了に伴う秋の豊川市長選で、現職の山脇実市長(74)が出馬しない意向を示した場合、市議の最大会派・とよかわ未来が竹本幸夫副市長(65)を後任に推薦する方針を固めたことが分かった。山脇市長は6月の定例議会で態度を表明する。 元市議の山脇市長は2007(平成19)年秋、市民病院の八幡地区への…

豊川市長選 最大会派が竹本副市長を推薦へ

 渥美半島の玄関口、渥美線三河田原駅前の新たな交流拠点「LaLaGran(ララグラン)」で22日、親子交流館「すくっと」がオープンした。遊びや活動ができ、子育てに関する公共サービスを提供する場で、田原市が整備した。これで商業施設、まちなか広場と併せ、ララグランのすべての施設が整った。 この日は開所式…

田原・ララグランに親子交流館「すくっと」オープン

東三河水源が枯渇の恐れ

豊川用水節水を強化 豊川用水節水対策協議会は22日開き、豊川用水の第2回節水対策として23日午前9時から農業用水10%、水道用水10%、工業用水10%(現行各5%)に強化することを決めた。 同用水の水源である宇連ダム、大島ダム、調整池の貯水量が前日より合わせて47万8000㌧減少して同日午前0時現…

東三河水源が枯渇の恐れ

 PR

PR