文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

田原市長に山下氏再選

 田原市長選で再選を果たした山下政良氏(70)=無所属=の陣営は14日午後5時半から、同市田原町の事務所で当選報告会を開いた。支持者のほか、推薦した自民党の地元衆院議員・根本幸典氏や同じく公明党の渡会克明県議、佐原光一豊橋市長ら東三河の首長、豊橋商工会議所の神野吾郎会頭らも祝福に駆けつけた。 孫らから…

田原市長に山下氏再選

 統一地方選後半戦となる東栄町長、町議会議員選挙と設楽町議会議員選挙は16日告示、21日投開票の短期決戦で行われる。東栄町長選は現職村上孝治氏(61)と前職の尾林克時氏(69)が立候補の準備をしている。 町長選は前回と同じ顔ぶれで一騎打ちとなる公算が高い。前回は2人が出馬して村上氏が1770票、尾林氏が8…

県議選の当選証書付与式

 7日に投開票が行われた第19回県議会議員選挙の当選者に対する当選証書の付与式が12日、県議会議事堂で行われ、当選した102人が緊張した面持ちで式に臨み、加藤茂県選管委員長から一人ひとり当選証書を付与された。 東三河の当選者は現職7人、元職1人、新人3人の計11人。 豊橋市選挙区で初当選した荻原宏…

県議選の当選証書付与式

 統一地方選の後半戦第1弾となる市長選と市議選が14日、告示される。東三河では、田原市長選と、豊橋、豊川、蒲郡の3市議選。田原市長選は今のところ、現職のみが名乗りを上げ、無投票が見込まれる。3市議選はいずも選挙戦に突入する見通し。21日に投票、即日開票される。 田原市長選は、現職・山下政良氏(70)が再…

 PR

PR