文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 統一地方選の前半戦、県議選は7日投票、即日開票される。東三河で唯一選挙戦となった豊橋市区。5議席を7人が争う激戦となっている。選挙戦もきょう1日だけとなり、候補者も最後のお願いに声を枯らす。 豊橋市区で立候補しているのは、現職3人と新人4人。党派別では、自民党が現職1人、新人2人の計3人、立憲民…

新城市議会がBCP策定

 新城市議会は、議会の業務継続計画(議会BCP)を策定した。地震や風水害など災害種別ごとに発動の決定権を区別するほか、市側との役割分担を明らかにしたほか、議員の初動対応、議会災害対策会議の設置運営などの指針を示した。 BCPの発動および発動決定権は、震度6弱以上の地震と、市が第4非常配備に就いた場…

 豊川市は28日、市田町の赤塚山公園グラウンドで、2019年度から新たに始めるスポーツ合宿支援のモデル事業を行った。遠征で来訪した兵庫医科大学サッカー部(兵庫県西宮市)に対し、ドローン(無人航空機)による試合の撮影やミニトマトの差し入れで後押しした。 選手20人、マネジャー13人の同大サッカー部は27日か…

豊川市スポーツ合宿支援モデル事業

統一地方選の県議選告示

東三河は豊橋市区のみ選挙戦 第19回統一地方選の県議選が29日告示された。東三河は五つの選挙区に13人が立候補。午後5時に届け出の受け付けが締め切られ、豊川市、蒲郡市、新城市・北設楽郡、田原市の4選挙区は無投票当選となった。豊橋市区は定数5に7人が出馬し、選挙戦に入った。投開票は4月7日。 平成最後の統…

統一地方選の県議選告示

 PR

PR