文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 田原市の養豚農場で新たに豚コレラを疑う事例が確認され、県は28日午前9時から第6回「豚コレラ緊急対策会議」(議長・大村秀章知事)を開き、防疫方針を決定した。 27日の瀬戸市内の養豚農場に続き、県内では4例目。田原市内では2月13日に養豚団地で確認された豚コレラに次いで2例目。 新たに豚コレラを疑…

 三河港で自動車物流の効率化を図るため、回送時の仮ナンバー表示などを簡素化する「国際自動車トレード特区」が、国の構造改革特別区域計画として認定された。自動車輸入が26年連続で全国一など自動車港湾の同港。さらなる発展が期待されている。 三河港の神野、明海両地区、蒲郡地区を特区の区域とし、県と豊橋市、蒲…

三河港「国際自動車トレード特区」が国の認定

 国土交通省は、20日付の官報で今年1月1日時点での全国の地価を公示する。県内の地価は、住宅地が7年連続、商業地は6年連続で上昇。前年と比べ上昇幅はともに拡大した。東三河地域は、住宅地、商業地とも下落が続くものの、下落幅が縮小している。 県の平均変動率は住宅地が前年比1・2%上昇(前年0・7%上昇)…

 豊根村の村長選挙と村議会議員選挙は、19日告示された。村長選には前職の伊藤実氏(68)のみ、村議選(定数8)には現職7、新人1の計8氏が届出を行った。ともに舌戦にならず無投票での当選が確定した。当選証書付与式は24日に役場で行われる。 同村では今回、選挙事務の効率化で村長選の日程を2月6日の任期満了後…

豊根ダブル選 無投票での当選が確定

 PR

PR