文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 豊根村村長の伊藤実氏(68)は6日、2期目の任期満了を迎えて退任した。村長選挙は村議会議員選挙と同じ日程の3月19日告示、24日投開票に行われる。このため7日から選挙翌日までは伊藤浩亘副村長が職務代理者を務める。村長が1カ月以上不在となるのは1970年12月以来という。 4年前の村長選は県知事選、村議選…

豊根村伊藤村長が任期満了で退任

音羽川、佐奈川タイムライン追加や避難所を一部変更など 豊川市が、自然災害の発生に備えて避難勧告など発令の判断基準や市民への伝達方法について定め、住民のいち早い避難行動につなげるための「水害、土砂災害、高潮、津波に係る避難勧告等の判断・伝達マニュアル」を改訂し、第10版を作成した。 県や市町村、気象台…

豊川市が災害時マニュアル改訂

 豊橋市教育委員会は5日、今後の図書館のあるべき姿、果たすべき役割など同市の図書館像を打ち出した図書館基本構想案を市議会福祉教育委員会で示した。13日からは市民らから意見を募るパブリックコメントを実施する。 市内には、築35年を経過した基幹図書館の中央図書館をはじめ、分館として1967(昭和42)年開館…

 「まだ選挙戦の余波も冷めやらぬ中、当選証書いただき、改めて気が引き締まる思いです」―。対立する新人候補を大差で下し、3選を決めた大村秀章氏(58)に対する当選証書付与式は4日、県議会議事堂で行われた。 加藤茂県選挙管理委員会委員長より当選証書が付与された大村氏は「改めて身の引き締まる思い」と緊張し…

愛知県知事選 大村氏に当選証書付与

 PR

PR