文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 「まだ選挙戦の余波も冷めやらぬ中、当選証書いただき、改めて気が引き締まる思いです」―。対立する新人候補を大差で下し、3選を決めた大村秀章氏(58)に対する当選証書付与式は4日、県議会議事堂で行われた。 加藤茂県選挙管理委員会委員長より当選証書が付与された大村氏は「改めて身の引き締まる思い」と緊張し…

愛知県知事選 大村氏に当選証書付与

愛知県知事選 大村氏が3選

 任期満了に伴う県知事選挙は3日投票、即日開票され、現職の大村秀章氏(58)=無所属、自民県連、立憲、国民、公明推薦=が、新人で県労働組合総連合議長の榑松佐一氏(62)=無所属、共産推薦=を大差で破り、3回目の当選を果たした。 今回の知事選は、現職と新人の一騎打ちで、前回選挙と同じ構図だが、2期8…

愛知県知事選 大村氏が3選

 豊橋市は、子育て応援企業として市内の49社126事業所を認定し、特に優れた取り組みで最優秀賞となった婚礼、写真館などのベルクリエイト(羽田町)と優秀賞の2社を表彰した。市は、認定企業の事例を市のホームページなどで幅広く紹介し、子育てしやすいまちづくりを推進する。 市民や従業員への子育て支援を積極的…

豊橋市が子育て応援企業認定

 渥美半島の玄関口、渥美線三河田原駅前が変貌を遂げている。交流拠点「LaLaGran(ララグラン)」に商業施設や広場が完成したほか、1月末には市の誘致事業でシティホテルがオープン。今春には、ララグランに最後の施設として親子交流施設が誕生する。一帯は新たな人の流れ、交流を生み出すエリアとして期待され…

変貌遂げる渥美線三河田原駅前

 PR

PR