文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

豊川市が組織機構改革

イオンモール計画地などを担う都市整備部を新設 豊川市は8日、2019年度における組織機構改革の概要を発表した。 産業活動や農林行政の一元的な対応による総合的・効率的な行政運営と都市基盤整備の効果的な推進を実現、市民に分かりやすく社会情勢に合った組織とするため、課名の見直しや係の統合・グループ制の導…

 新城市の穂積亮次市長(66)は、2017(平成29)年10月の市長選で掲げた第4期マニフェスト(選挙公約)の進ちょく状況をまとめ、25日に発表した。評価は就任1年目の今年10月1日時点とし、41項目を対象にした。穂積市長は自己採点を「20~30点」とし「残り3年間で全力を尽くしていきたい」と述べた。 マニフェス…

若手公務員によるセミナー

豊川で就活控える大学生32人参加 豊川市は25日、大学生を対象とした若手職員による公務員セミナーを市役所で開催した。就職活動を控える学生32人が参加し、事務、管理、専門職の若手職員7人が講師として、仕事内容ややりがいを明かした。 講師を務めたのは福祉部福祉課の酒井愛実さん、子ども健康部子育て支援課の山川…

若手公務員によるセミナー

 豊橋競輪場は、無観客で午後9時過ぎから開催するミッドナイト競輪を始めた。新規ファンの獲得、売上増につなげるため各地で導入が進んでおり、開催場は全国で19場目。初回は17日から19日まで3日間で、売上は上々、順調な滑り出しとなった。 夜9時までのナイターレースが競輪や競馬、ボートで行われているが、競輪だ…

 PR

PR