文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 豊川市は11日、市総合体育館で「地域包括ケア情報展」、プリオで「えがおフェス」を初開催した。徒歩圏内にある両会場での同時開催で、市民に福祉と協働について意識を高めてもらう初の機会となり、合わせて約2500人が訪れた。 一般財団法人自治総合センターとの共催の地域包括ケア情報展は「見る、聴く、触れる、…

豊川市が地域包括ケア情報展&えがおフェス

 豊川市議会協議会が7日、市役所で開かれ、複合商業施設プリオ(諏訪3)を運営する市の第3セクター豊川市開発ビルの今後のあり方を提言する検討委員会の意見書が報告された。多額な負債や老朽化で開発ビルによる経営は困難と判断され、市はプリオⅠ、プリオⅡの機能を存続させるため2019年度中をめどに買収し、公設…

豊川市がプリオ存続に公有化へ

とよはし子育て応援フェス

 遊びや体験などを通じ、幅広い世代に子育てについて考えるきっかけにしてもらおうと、豊橋市と博報堂DYメディアパートナーズが4日、啓発イベント「とよはし子育て応援フェス」を同市こども未来館ここにこで開いた。 開催を前に、佐原光一市長が「とよはし子育て応援宣言」を行った。子育てがしやすい、楽しいと思え…

とよはし子育て応援フェス

 新城市若者議会の第4期委員が2日夜、来年度に取り組む6事業と723万3000円の予算案をまとめた答申書を穂積亮次市長に手渡した。若者議会活動を周知させるため漫画を作成したり、若者たちの文化的な発表の場をつくるなど取り組みを提案した。市は来年度当初予算案として市議会3月定例会に提案する。 同市は若…

 PR

PR