文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 西日本の7月豪雨被災地に派遣されていた豊橋市職員らは18日、市役所で市長らに活動内容や今後の防災・減災対策への教訓などを報告し、意見交換を行った。 報告したのは、緊急援助隊以降に派遣され、広島県倉敷市で避難所運営支援を行った8人、保健師などの支援2人、東広島市で罹(り)災証明発行のための被害認定を…

7月豪雨被災地で支援活動 豊橋市職員の報告会

 豊橋市と欧州リトアニアの都市パネヴェジス市は18日、今後のパートナーシティ協定に向け、両市で具体的な交流内容を調整、検討するための覚書を交わした。来年上半期をめどに協定の締結を目指す。 豊橋市とリトアニアは、2005(平成17)年の愛・地球博(愛知万博)フレンドシップ事業を縁に民間を中心に交流がスタ…

豊橋市とリトアニアのバネヴェジス市協定へ

 豊橋公園の芝生広場などを建設計画地とする「新アリーナ」計画で、豊橋市は16日、決定した協議対象事業者の建設、運営提案と、同公園再整備計画の変更可能性について市議会総務・建設消防委員会連合審査会で説明した。市議からは、アイスリンクや、市の利用枠(年間185日間程度)などに関する質問、要望が相次いだ。…

豊橋市の新アリーナ計画 市議から質問相次ぐ

新城市が「創造会議」設置

 新城市は16日、「しんしろ創造会議」を設置した。有識者や業界代表者ら6人が委員となり、愛知大学地域政策学部の鈴木誠教授が会長に就いた。“全員参加型社会”の実現意欲ある高齢者に働く場の創出などを協議し、来年秋に答申する。 同会議は穂積亮次市長4期目マニフェストの1つ。市議会9月定例会で可決、条例制定…

新城市が「創造会議」設置

 PR

PR