文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

豊川市が総合教育会議

 豊川市は5日、今年度最初の総合教育会議を開き、来年3月の策定を目指す「豊川市小中学校の規模に関する基本方針」について意見交換した。少子化による児童数減少で、数年後に学年をまたいだ複式学級の編制規模となる萩小学校などについて、地域と連携して対策を模索していくことを確認した。 メンバーは山脇実市長を…

 世界にある「新しい城」の意味を持つ都市の人たちが話し合う第11回ニューキャッスル・アライアンス会議の主要イベントが4日、新城市で始まった。日本を含めて計13カ国15都市の住民らが参加。加盟都市間での協力体制や交流の活性化を目指し、8日までに「文化」「観光」「教育」「ビジネス」の4分野で大人と若者に分か…

新城でニューキャッスルアライアンス会議主要イベント

 豊川市は、日本一の出荷量を誇る豊川産バラのPR映像の制作などの業務を行う事業者をプロポーザル方式(公募型)で募る。業務の概算額は170万円で、業務期間は契約締結日から来年3月31日まで。映像は市内映画館でも上映される。 事業者には「とよかわバラ」の魅力と価値を市内外へ効果的に伝える企画を立案し、そ…

豊川市がバラのPR映像制作業務を公募

 豊川市民病院で4日、災害時に患者の重症度によって治療の優先度を選別するトリアージ訓練が行われた。新築移転後は初めて、市民防災ボランティアらが傷病者役などで参加し、メイクと熱演で本番さながらの訓練が展開された。 震度6強の地震が発生したと想定し、職員らは医師や看護師、搬送係や連絡係に分かれて患者の…

豊川市民病院がトリアージ訓練

 PR

PR