文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

大村知事が3選出馬表明

 大村秀章知事は27日の県議会代表質問で、2期7年半の実績をふり返ったうえ、2026年のアジア競技大会、2027年のリニア東京―名古屋間開業などを見据え、「日本をけん引する成長エンジンとしてさらに日本一元気な愛知の実現を進めなくてはならない。残された任期を精いっぱい務め、さらに将来の愛知の発展に対す…

 豊川市職員を中心に所属課を超えて構成する「豊川市糖尿病対策プロジェクト」が、主に糖尿病の予防を市民に啓発する「とよかわ健康づくり計画ポスター」を作成した。10月から市内の公共施設や小中学校、薬局店舗などに掲示する。 ポスターでは、食後30~60分間を「運動のゴールデンタイム」と銘打ち、体を動かすことで…

豊川市が健康づくり計画ポスター作成

 豊川市は、11月11日(日)に市中心部の諏訪地区を舞台に「地域包括ケア情報展」と「えがおフェス」を初開催する。体験型イベントを近距離の会場で同日開催することで、福祉や介護、協働について意識を高める機会にする。 「地域包括ケア情報展」は午前9時45分から午後5時半まで、豊川市総合体育館で開催。「見る、聴…

11月に豊川市が地域包括ケア情報展&えがおフェス

 豊川市は25日、市内の連区・町内会活動を支援するための「町内会応援事業所」を募集すると発表した。すでに約10社が協力する意向を示しており、事業所が町内会活動をサポートする取り組みは県内で初めてとなる。 市と連区長会の協働で、市内31の連区(186町内会)の活動のサポートと、町内会加入率の向上を目的に実…

豊川市が「町内会応援事業所」登録募集

 PR

PR