文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 蒲郡市は4日、老朽化が進む市民体育センター体育館について耐震、長寿命化する方針を明らかにした。13日に開会する市議会6月定例会に調査事業費約1468万円の補正予算案を提案する。これまで立てていた建て替え方針は事実上凍結となる。 調査では体育館の老朽化度や耐震工事、そのほかの設備の改修を含めた工事費…

蒲郡市が体育館を耐震・長寿命化に

 豊橋市教育委員会は1日、学校に通えない市内の小・中学生の適応指導教室「とよはしほっとプラザ中央」を市職業訓練センター(前田南町)に開校した。従来の2カ所に加えて新設し、市内3体制にするとともに、「麦笛ひろば」の名称も変更、少しでも多くの子どもたちの通いやすい環境を整え、自立や学校復帰に向けて支援…

「とよはしほっとプラザ中央」が開校

 豊川市が生活に役立つ情報を集約した「暮らしの便利帳」を大幅にグレードアップし、6月1日から市内の全世帯に配布する。 冊子はオールカラーの144㌻で、戸籍・住民登録などの各種行政手続きや公共施設の案内をはじめ、市内の祭りやお出かけスポットも掲載。出版事業などを手掛けるサイネックス(大阪市)との官民…

豊川市が「暮らしの便利帳」全戸配布

 2020年東京五輪・パラリンピックの「ホストタウン」登録に向け、田原市が動き出す。登録を推進していくための経費として200万円を計上した一般会計補正予算案を来月の6月定例市議会に提案する。サーフィンが盛んで世界最高峰の国際大会も今年開催される同市は、同五輪で新たに採用されるサーフィン競技の強豪国…

 PR

PR