文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 生涯にわたって歯と口の健康維持、健康寿命の延伸を目指し、豊橋市は歯科口腔保健推進計画を策定した。今年度から2022年度まで5カ年の計画。市民のむし歯、歯周病の有病率は高く、年代ごとの予防への支援、受診できる環境づくりなどに取り組む。 市や県によると、豊橋市の歯科の現状は、3歳児のむし歯のある子の…

 新城市が、同市東入船地内で建設をしている市役所新庁舎建設工事はまもなく完了する。ゴールデンウイーク期間中に移転作業を行い、5月7日に開庁する。施工業者から20日に引き渡しを受けて、21日午前10時から午後6時まで市民向けの内覧会を行う。 同市の本庁舎は1956(昭和31)年に建設され、すでに60年以上が経…

新城市役所の新庁舎 21日に内覧会

 交通事故の減少を目指し、豊橋市は今年度から3カ年かけ、ビッグデータを活用した予防型交通安全対策を進める。データに基づき生活道路の危険個所などを抽出、効果的な対策を検討して実施し、その後の効果も検証する。12日、データを無償で提供する市内のベンチャー企業ジャパン・トゥエンティワン(略称J21)、分析す…

豊橋市がビッグデータ活用した交通安全対策

 新城市は12日、国際交流員にアメリカ・シカゴ出身のマリ・アルバンディさん(24)と、ブラジル・リオデジャネイロ出身のデ・カンツァリア・マホイ・タイッサさん(26)の女性2人を増員した。1年間活動し、今秋の世界新城アライアンス会議準備や子ども向けの出前講座などを行う。 多文化共生や国際交流の促進を目的に…

新城市が海外から国際交流員女性2人増員

 PR

PR