文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 豊川市が新たなシティセールス推進事業の一環で、7月から常滑市の中部国際空港(セントレア)の大型モニター「セントレアSORAビジョン」で、市内の観光情報などの魅力を収録したプロモーション動画を流す。東三河の自治体では初の取り組みで、国際線も就航する同空港で「豊川市」を世界へPRする。 配信するプロ…

セントレアの観光動画で豊川市が世界へ魅力PR

 豊橋市資源化センター(豊栄町)にある焼却炉3基のうち1基が故障し、同市は5日、復旧のめどが立っていない現状を明らかにした。家庭から出る「もやすごみ」を主に焼却しているが、このままだと、市は処理できず収集したごみがあふれることを懸念。初めての「ごみ処理非常事態」を宣言し、市民に分別の徹底、減量を呼…

豊橋市資源化センターの焼却炉故障で「緊急事態」

鳳来総合支所を建て替えへ

 新城市は、同市長篠の鳳来総合支所周辺総合開発計画の基本方針を取りまとめた。老朽化による現在の支所庁舎を建て替えることにして建設地は現在地北側を第1、現在地を第2候補とした。今年度中に建設地を選定し、2019年度に基本設計、20年度に着工を目指す。 鳳来総合支所は現庁舎(1970年建設)と旧総合庁舎…

鳳来総合支所を建て替えへ

 蒲郡市は4日、市内で水揚げされる魚介類の成分分析結果を発表した。市内で食べられる魚のおいしさを伝えようと2017(平成29)年度に深海魚のメヒカリなど8種類を調査。メヒカリは「うま味成分の目安となるグルタミン酸がサンマの約2倍」などの結果が出た。市は「がまごおり撰魚」と名付けて魚介類の販路拡大など…

水揚げされる魚介類8種 蒲郡市が成分分析

 PR

PR