文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

蒲郡市が本設計関連費予算計上 蒲郡市は、新体育館建設計画で建設地を「ボートレース蒲郡南東駐車場」(竹谷町)とし、19日発表した新年度予算案に基本設計関連費2511万円を計上した。場所については同駐車場とするほか、「現体育センター敷地内」(緑町)とする2案で検討していたが、稲葉正吉市長は市民会議と業者…

ボートレース駐車場に新体育館

定住移住 奨励金が後押し

田原市の住宅取得支援制度 現役世代の住宅取得を支援するため、田原市が2016(平成28)年度から始めた制度「定住移住促進奨励金」によって人口の移住・定住につながった実績が、約2年間で500人程度を見込むことが分かった。同市人口増企画室の河合欽史室長は「アンケート調査で奨励金をきっかけに住宅取得を考え…

 豊橋市は、県ごみ焼却処理広域化計画を受け、田原市と策定を進めている両市の新しいごみ焼却施設の具体的な整備方針を定める「豊橋田原ごみ処理施設整備計画」の中間報告を市議会に報告した。新施設は豊橋市資源化センター北側(豊栄町)を整備予定地とし、2024年度の稼働を計画している。 同整備計画の作成にあた…

 田原市議会は15日、総務産業委員会を開き、市側が渥美線三河田原駅前市有地の整備事業に関して進捗状況などを報告した。 現在、第3セクター「あつまるタウン田原」が事業主体として建設している商業施設3棟には、テナントに入居してもらうなどして、産直レストランや洋食カフェや軽食カフェ、花屋、観光案内拠点が誕…

三河田原駅前開発でテナントが5月下旬開店

 PR

PR