2018年04月19日(木)  /  本日の予報  晴れ  /  最高  22℃   最低  11℃  /  日の出  05:13   日の入  18:25
文字の大きさ
共越
2018年04月19日(木)  /  本日の予報  晴れ  /  最高  22℃   最低  11℃  /  日の出  05:13   日の入  18:25

カテゴリー:PR

 三河港を全国にアピールしていただく「ミスみなとの女王」を豊橋市と共催で募集します。 任期は7月1日から約1年間、活動内容は、みなとフェスティバル、豊橋まつりなど、東三河各地で開催される各種行事に参加します。 賞金は各10万円、副賞は5万円分の旅行券とロワジールホテル豊橋のペア宿泊券などの賞品、最…

第39回2018ミスみなと募集

政治・行政 記事一覧

「豊川街ものがたり」発行

市役所などで無料配布 豊川市がシティセールス推進の一環で「市勢要覧2018豊川街ものがたり」を5000冊発行した。 市制70周年を記念して制作した2013(平成25)年以来の発行で、より多くの人に気軽に読んでもらおうと約15分で読める28㌻構成。A4版オールカラーで、第1章では市内の四季折々の風景や伝統の…

「豊川街ものがたり」発行

 豊橋市は、小・中学校や市営住宅など市公共施設の現状や利用状況、収支状況などをまとめた「公共施設白書」を作った。施設ごとの情報を整理した資料編も作成。市のホームページで閲覧できる。今年度には市民との意見交換会も実施する。 市有施設のうち、50平方㍍以下の小規模施設などを除いた429施設を対象にした。…

 豊川市が新たなシティセールス推進事業の一環で、7月から常滑市の中部国際空港(セントレア)の大型モニター「セントレアSORAビジョン」で、市内の観光情報などの魅力を収録したプロモーション動画を流す。東三河の自治体では初の取り組みで、国際線も就航する同空港で「豊川市」を世界へPRする。 配信するプロ…

セントレアの観光動画で豊川市が世界へ魅力PR

 豊橋市資源化センター(豊栄町)にある焼却炉3基のうち1基が故障し、同市は5日、復旧のめどが立っていない現状を明らかにした。家庭から出る「もやすごみ」を主に焼却しているが、このままだと、市は処理できず収集したごみがあふれることを懸念。初めての「ごみ処理非常事態」を宣言し、市民に分別の徹底、減量を呼…

豊橋市資源化センターの焼却炉故障で「緊急事態」

 PR

PR