2017年04月30日(日)  /  本日の予報  晴れ  /  最高  23℃   最低  10℃  /  日の出  05:00   日の入  18:34
文字の大きさ
共越
2017年04月30日(日)  /  本日の予報  晴れ  /  最高  23℃   最低  10℃  /  日の出  05:00   日の入  18:34

カテゴリー:PR

 三河港を全国にアピールしていただく「ミスみなとの女王」を豊橋市と共催で募集します。 任期は7月2日から約1年間、活動内容は、みなとフェスティバル、豊橋まつりなど、東三河各地で開催される各種行事に参加します。 賞金は各10万円、副賞は5万円分の旅行券とロワジールペア宿泊券などの賞品、最終選考会に参…

第38回2017ミスみなと募集

政治・行政 記事一覧

 豊川市は10日、無人航空機(ドローン)を扱う防災ドローン航空隊「スカイガードフォックス」の任命式を行った。消防本部をはじめとする市職員による専門チームは東三河の自治体で初めて。災害時の他、さまざまな公務への活用を見据える。 企画部防災対策課長の土居秀三さんを隊長、同課長補佐の田中佳宣さんを副隊長に…

豊川市が防災ドローン航空隊結成

 豊川市が「豊川市いじめ防止基本方針」を策定し、今月1日から施行した。関係機関と連携を深めていじめの未然防止に取り組む他、子どもが自殺を図ったり、長期間欠席するなどの「重大事態」が発生した場合、適切な支援や指導システムを構築した。 2013(平成25)年9月に文科省によって施行された「いじめ防止対策…

 新城市若者議会を中心とした3年間の取り組みをまとめた書籍「自治若者政策・愛知県新城市の挑戦」(萌書房)が出版された。同議会を担当した市職員と、穂積亮次市長らが執筆。9日に新城文化会館で東大名誉教授の姜尚中(カン・サンジュン)氏を招いたセミナーの席上で販売される。 若者議会は高校生から20代までの若…

新城市若者議会の挑戦を書籍化。9日に姜尚中氏迎え出版記念セミナーで販売

 豊橋市は、市民を題材にしたプロモーション動画「豊橋の人」を作った。移住・定住促進などのシティプロモーションで活用し、人に焦点を当てた内容で豊橋の魅力を伝えていく。 動画は、豊橋の魅力「花」「自然」の二つがテーマ。いずれも5分程度にまとめられ、豊橋への思いがこもった市民2人のライフスタイルを紹介し…

移住・定住促進へ 豊橋市が市民を題材に動画制作

 PR

PR