2017年06月27日(火)  /  本日の予報  曇後雨  /  最高  25℃   最低  20℃  /  日の出  04:39   日の入  19:07
文字の大きさ
共越
2017年06月27日(火)  /  本日の予報  曇後雨  /  最高  25℃   最低  20℃  /  日の出  04:39   日の入  19:07

政治・行政 記事一覧

 蒲郡市議会6月定例会で12日の本会議を傍聴に来た小学生たちが、席への入室を断られた。同議会傍聴規則では「児童及び乳幼児は傍聴席に入ることができない。ただし、議長の許可を得た場合は、この限りではない」と定めており、大場康議議長は「現行の規則上で許可することができなかった」とし、「条文が不十分な部分も…

小学生の蒲郡市議会傍聴を拒否

 新城市若者議会を担う第3期委員たちが始動した。委員は高校1年生から20代で市内在住の20人と市外5人。5日夜に行われた今年度第1回若者議会では穂積亮次市長から委嘱辞令を受けた後、一人ずつ所信表明した。広報PRや、第1、2期委員たちが考案した事業の改善策、地域の課題を知ってもらう教育の各グループに分か…

新城市若者議会第3期委員ら始動

 任期満了に伴う設楽町長選挙(10月10日告示、同15日投開票)に、現職の横山光明氏(67)=2期=が6日、無所属での立候補を表明した。この日開会した町議会定例会で明らかにし、「設楽ダム建設受け入れ協定締結時に位置づけた整備計画を推進し、町民が幸せに暮らすことができるようこれらを実施していくことが私に課せ…

設楽町長選 現職・横山氏が出馬表明

 国交省が設楽町に建設を計画する設楽ダム事業で、本体工事前段階となる転流工の着工式が3日、同町ふれあい広場で開かれた。国や同町、豊川(とよがわ)流域の市関係者らが出席し、くわ入れなどを行って工事の安全を祈願した。転流工は本体工事をするために川の水をう回させるトンネルで、完成後にはいよいよ工事が本格…

設楽ダム転流工着工式で安全祈願

 PR

PR