文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 豊川市は5日夜、市勤労福祉会館で、八幡地区のまちづくりに関する年内最後の住民向け説明会を開いた。日立跡地に建設計画が進む新文化会館について、竹本幸夫副市長は2024(平成36)年度の供用開始の見通しを示した。 計4回の説明会の年内最後は市内全域の市民を対象とし、105人が来場。市は買収する日立跡地…

豊川の新文化会館 24年度の共用開始へ

 豊川市議会12月議会が1日開会し、市は来年6月に豊川海軍工廠(しょう)跡地に開園予定の平和公園(仮称)の管理に関する条例案を上程した。正式名称は「豊川市豊川海軍工廠平和公園」、開園日を6月9日、火曜を休園日とし、議会で承認されれば正式に決まる。 都市公園法に基づく条例案では、全10条で管理方法などを…

豊川市議会で平和公園管理に関する条例案上程

 豊橋市立岩西小学校の40代の男性教諭が担任する2年生の児童に体罰をしていた問題で、市教育委員会は1日、市議会福祉教育委員会で概要を説明した。市議からは再発防止の取り組みなどについて質問があったほか、平静な学校生活を取り戻すことや保護者への信頼回復を求める要望が出た。 市教委によると、10月6日、算数…

 東栄町は、まちづくりのルールを明文化した基本条例制定を目指している。このほど住民らつくる検討会議が村上孝治町長に条例案を提出した。町民と議会、行政が積極的にまちづくりに参加していく-など16条の条文があり、12月7日開会の町議会12月定例会に上程する。可決されれば2018(平成30)年4月から施行する。…

東栄町まちづくり条例制定へ検討会議が町長に答申

 PR

PR