文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

市政発展の功績たたえ

蒲郡で元市長の金原氏ら7人表彰 蒲郡市は6日、市政の発展に努めた功労者および功績者の表彰式を同市役所で行った。稲葉正吉市長が、元市長の金原久雄氏(71)=中央本町=ら5人に功労者、教育文化と保健衛生部門で各1人に功績者表彰をした。 功労者の金原氏は市長を3期12年務めた。他に元市議の小林康宏氏(71)=…

市政発展の功績たたえ

 県境を接する東三河と遠州、南信州からなる三遠南信地域の自治体が連携し、今年度から農産物の海外販路開拓に取り組んでいる。通年で幅広い農産物の販売が可能で、他産地との差別化が図れるメリットを生かし、今年度はマレーシアへアプローチをかける。19日は佐原光一豊橋市長、25日には山下政良田原市長らが同国クアラ…

農産物の海外販路開拓 三遠南信4市が連携

 新城市若者議会の第3期委員が、来年度に取り組む10事業の政策と770万2000円の予算案をまとめた答申書を穂積亮次市長に手渡した。新たに若者の消防団員加入促進事業を行っていくほか、継続してふるさと納税の在り方と教育ブランディングなどに取り組むことを提案した。市は来年度当初予算案として市議会3月定例…

新城市若者議会第3期委員が穂積市長へ答申

 県境を接する東三河、遠州、南信州3地域の一体的な振興について議論する「三遠南信サミット」(三遠南信地域連携ビジョン推進会議=SENA=主催)が30日、浜松市内で開かれた。長野・下伊那地区の4市町が加わり、39市町村の首長、51商工会議所・商工会の会頭・会長、議員、住民らが参加。サミット宣言では、3地域…

浜松で「三遠南信サミット」

 PR

PR