2017年10月22日(日)  /  本日の予報  暴風雨  /  最高  21℃   最低  18℃  /  日の出  06:02   日の入  17:07
文字の大きさ
共越
2017年10月22日(日)  /  本日の予報  暴風雨  /  最高  21℃   最低  18℃  /  日の出  06:02   日の入  17:07

政治・行政 記事一覧

 サーフィンを生かした定住・移住促進、地域活性化策の「サーフタウン構想」を掲げる田原市は、定住、移住を考える人たちに向けたガイド冊子「サーフィンとたはら暮らし」(A4サイズ、12㌻)を作った。 実際に市外、県外から田原へ移住した、仕事や年代、家族構成の異なる4家族へのインタビュー記事を写真付きで掲載…

サーファーの定住促進へ 田原市が冊子作製

 大村秀章知事は21日の定例記者会見で、昨年12月に実施した「愛知子ども調査」と「ひとり親家庭等実態調査」の集計結果を発表した。同集計結果は23日午前9時から県庁本庁舎6回正庁で開催する「第6回子どもの貧困対策検討会議」(座長・後藤澄江日本福祉大学教授)でさらに詳しく分析。県はその提言を踏まえて今…

 田原市が2016(平成28)年度県広報コンクールの写真、広報企画の両部門で入賞を果たした。同市は2年連続の入賞となる。 特選に選ばれた写真は、温室が放つ夜の光が鮮やかな「電照菊」と街並み、海岸線、夜空を撮影した1枚で、広報誌では見開きで掲載。構図の取り方をはじめ、撮影が難しい夜の時間帯にもかかわら…

田原市が県広報コンクール2部門入賞

 豊川市は若手教職員の育成の一環で、「豊川の授業 16のポイント」という冊子を作成し、全小中学校に配布した。授業方針に定評のある教員の意見を参考に市現職研修委員会が作成。ベテラン先生らにとっても初心を忘れない大切な“教材”となっている。 子どもを前に教壇に立つ者の心得として「あいさつ」「学習規律」「課…

若手教職者育成へ豊川市が冊子作成、全小中学校に配布。ベテランも原点回帰

 PR

PR