文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 東栄町長選は現職の村上孝治氏(65)が新人2氏を破り、4回目の当選を果たした。投票率は81・32%で2021年8月の出直し選のより1・43ポイント減だった。 医療体制を巡る出直し選で3回目の当選を決めた村上氏。昨年11月に診療所と福祉関連の複合施設「ひだまりプラザ」をオープンした実績をアピールした。…

東栄町長選 村上氏が4回目の当選

 今年も聞き応えのある選挙速報をお届けします-。エフエム豊橋は豊橋市議選投開票日の23日、開票速報を特別番組として放送する。午後9時から結了まで。 パーソナリティーは渡辺欣生さん、解説は元豊橋市議会議長の鈴木清博さん。このコンビでの選挙特番は、鈴木さんが市議を引退した約20年前から続く。これまで市議選…

23日にエフエム豊橋が特番で市議選開票速報

 統一地方選の後半戦は22日が選挙運動の最終日となる。各陣営は最後まで支持拡大を目指して走る。東三河で繰り広げられているのは、田原市長選、東栄町長選と、豊橋、豊川、蒲郡の各市議選、設楽、東栄の各町議選、豊根村議選。投票は23日で即日開票される。首長選と町村議選は同日深夜に、市議選は翌未明にかけて大勢が…

 豊橋市は大型連休に合わせ、中心市街地で各種イベントを開く。新型コロナウイルス禍の3年間で制限されたイベント内容を改める。大道芸の祭典「とよはしアートフェスティバル」の一部や歩行者天国など人気イベントが4年ぶりに復活する。 「アートフェス」は5月4~5日、「穂の国とよはし芸術劇場プラット」北側広場…

豊橋市のGWまちなかイベント復活へ

 PR

PR