文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

吉田城址の保存と活用計画

 豊橋市は吉田城跡の保存と活用方法などを盛り込んだ「吉田城址(じょうし)保存活用計画」を策定した。現存する遺構を保存するための修復工事や都市公園の景観と環境に配慮した保存管理とする。活用策として、歴史的景観を楽しめるビュースポットも設ける。 吉田城は15世紀末頃に築かれた今橋城を基に1522年に改称…

吉田城址の保存と活用計画

神野金之助氏ら革新的な経営者ら紹介 県は、2024年10月に、名古屋市昭和区にオープンを予定している「STATION Ai」2階に、県にゆかりのある革新的な事業の創業者や経営者の業績を伝える「産業偉人展示施設」を整備する。コンセプトや展示構成などの施設の基本計画について、大村秀章知事が10日の記者…

県が「産業偉人展示施設」を整備へ

県議選 東三河の議席決まる

 第20回統一地方選の前半戦となる県議選が9日、投開票された。深夜までに各議席が確定した。 東三河地方では、豊橋、豊川、蒲郡、新城・北設楽の4選挙区で選挙戦となり、計10議席を17人で争った。 当選した候補は、事務所で支持者らと万歳をして花束を受け取るなど満面の笑みで喜びを分かち合った。 投票率は選挙区…

県議選 東三河の議席決まる

 新城市は、市民の出産祝いにヒノキ材の積み木セットをプレゼントする「新生児誕生祝い品贈呈事業」を始める。こどもの頃から木と触れ合って豊かな心を育む木育を推進するのが狙いだ。 対象は4月1日以降に産まれた赤ちゃん。積み木は縦横各5㌢、厚さ1・5㌢が50ピースで、入れ物は縦横各30㌢、高さ4㌢。市シルバー…

新城市が出産祝いにヒノキの積み木プレゼント

 PR

PR