2018年06月18日(月)  /  本日の予報  晴れ  /  最高  25℃   最低  19℃  /  日の出  04:36   日の入  19:06
文字の大きさ
共越
2018年06月18日(月)  /  本日の予報  晴れ  /  最高  25℃   最低  19℃  /  日の出  04:36   日の入  19:06

政治・行政 記事一覧

 豊橋市神野西町の三河港・神野地区で進められていた新たな耐震強化岸壁の整備が完了し、6月2日、供用式典が現地の7-4(ななのよん)号岸壁を会場に開かれる。岸壁が延伸され、効率的な物流機能が確保される上、巨大地震にも耐えられる岸壁で、緊急物資輸送も可能となる。 水深12㍍、延長約260㍍の耐震岸壁で、…

耐震強化岸壁7-4号の整備完了

 老朽化や高齢化の進展による火葬件数の増加が見込まれることから、豊橋市は、民間の資金とノウハウを活用するPFIを導入し、飯村町の市斎場を敷地内で建て替える。現在、斎場整備・運営事業を実施する民間事業者の公募による選定のため、入札説明書などを公表中。今後、入札(提案書の提出)を行い、年内には事業者を…

PFI導入 豊橋市斎場を建て替え

 蒲郡市の稲葉正吉市長は9日、老朽化した体育館への対処について現在地(緑町)での建て替えおよび、耐震補強をしていく方向性を示した。建設地をボートレース蒲郡南東駐車場(竹谷町)としていたが、断念した。「現状のままではいけない。利用者団体の気持ちを考えて早急に対応していきたい」と語った。市議会6月定例…

稲葉蒲郡市長が体育館建設で方向性示す

「事業系ごみ」マナー違反

豊橋市がルール周知の継続 会社や商店、工場などの事業活動で出たごみ「事業系ごみ」が家庭ごみを収集する「ごみステーション」に持ちこまれている問題で、豊橋市は事務所や飲食店などが集中する豊橋駅東口周辺454店舗でヒアリングした結果、約4割がごみステーションに持ち出していることが分かった。その多くがルー…

 PR

PR