2020年09月26日(土)  /  本日の予報  晴時々曇  /  最高  28℃   最低  21℃  /  日の出  05:41   日の入  17:41
文字の大きさ
人気のおすすめドッグフード比較
2020年09月26日(土)  /  本日の予報  晴時々曇  /  最高  28℃   最低  21℃  /  日の出  05:41   日の入  17:41

政治・行政 記事一覧

 東三河広域連合長で豊橋市の佐原光一市長と、副連合長で豊川市の竹本幸夫市長らは18日、大村秀章知事、松井圭介副知事らと面会し、東三河にも新型コロナウイルス感染者の宿泊療養施設を確保するよう要請した。豊橋市医師会の山口俊介理事と東三河選出の県議会議員が同席した。 佐原市長は「これまで感染者がいなかった…

東三河にもコロナ感染者の宿泊療養施設を

 豊橋市は18日、市内小学校の文化部活動を今年度末で廃止すると発表した。すでに運動部も年度末での廃止を打ち出している。来年度からは、全52校ですべての部活動がなくなる。 市教育委員会によると教員の業務の明確化や適正化を進める必要性があること、児童一人ひとりに合った指導を地域と一体となって進めるため、と…

 豊橋市議会は17日、議会全員協議会を開いた。市は、ユニチカ跡地(曙町)の土地売買をめぐる損害賠償請求訴訟で最高裁が原告、被告双方の上告を棄却(7月21日付)にしたことを報告した。佐原光一市長は名古屋高裁判決が確定したことに従い「判決確定から60日以内を期限に、約21億円とその遅延損害金の支払いを請求する…

市がユニチカ訴訟判決確定を議会へ説明

 大村秀章知事は11日、猛暑が続き、新型コロナウイルスの感染防止と熱中症予防の両立が求められるとして、県独自の「熱中症アラート」を導入することを明らかにした。県民に熱中症に対する注意喚起し、熱中症予防行動を促す必要があると判断した。県は同日午後4時半、初のアラートを発令した。 関東甲信地方で、環境省…

県独自「熱中症アラート」発令

 PR

PR