2020年04月08日(水)  /  本日の予報  晴時々曇  /  最高  20℃   最低  6℃  /  日の出  05:27   日の入  18:17
文字の大きさ
バナー広告募集中
2020年04月08日(水)  /  本日の予報  晴時々曇  /  最高  20℃   最低  6℃  /  日の出  05:27   日の入  18:17

政治・行政 記事一覧

 新城市は、今年度行った市民病院患者満足度調査の結果をまとめた。2010年度以来の実施。それによると「駐車場の利用しやすさ」は前回調査に比べ改善し、第三駐車場の整備が評価された。また「診察待ち時間への負担」は前回に比べ2・4ポイント減の37・5%となり、若干改善した。 調査は業務改善を目的に昨年11月…

新城市民病院患者の満足度調査

 豊橋市教育委員会は27日、新型コロナウイルスの感染拡大防止で休校していた市立74小中学校と、くすのき特別支援学校、家政高等専修学校、豊橋高校を4月から再開すると発表した。登校前の検温、学校でのマスク着用を徹底する。部活動は始業式以降、感染症対策を十分に講じた上で各校の判断で再開する。豊川、田原市の両…

 任期満了(11月16日)に伴う豊橋市長選に立候補の意向を示していた同市選挙区選出の県議・浅井由崇氏(58)=無所属、4期目=が26日、記者会見し、正式に出馬を表明した。同市が東三河のリーダー市であることを踏まえ「本当の意味で東三河は一つ、オール東三河体制を築き、各界と連携を深めるために貢献したい」と意欲…

豊橋市長選 浅井氏が出馬会見

 蒲郡市は24日、静岡県掛川市と原子力災害時における広域避難協定を結んだ。中部電力浜岡原子力発電所(御前崎市)の重大事故に備え、避難してきた掛川市からの一部市民を受け入れる。 静岡県が2015年度に策定した「浜岡地域原子力災害広域避難計画」に基づき、両市で協議を続けてきた原子力災害による広域避難とし…

蒲郡市が掛川市と原発災害の避難協定締結

 PR

PR