2018年04月19日(木)  /  本日の予報  晴れ  /  最高  22℃   最低  11℃  /  日の出  05:13   日の入  18:25
文字の大きさ
共越
2018年04月19日(木)  /  本日の予報  晴れ  /  最高  22℃   最低  11℃  /  日の出  05:13   日の入  18:25

カテゴリー:PR

 三河港を全国にアピールしていただく「ミスみなとの女王」を豊橋市と共催で募集します。 任期は7月1日から約1年間、活動内容は、みなとフェスティバル、豊橋まつりなど、東三河各地で開催される各種行事に参加します。 賞金は各10万円、副賞は5万円分の旅行券とロワジールホテル豊橋のペア宿泊券などの賞品、最…

第39回2018ミスみなと募集

政治・行政 記事一覧

鳳来総合支所を建て替えへ

 新城市は、同市長篠の鳳来総合支所周辺総合開発計画の基本方針を取りまとめた。老朽化による現在の支所庁舎を建て替えることにして建設地は現在地北側を第1、現在地を第2候補とした。今年度中に建設地を選定し、2019年度に基本設計、20年度に着工を目指す。 鳳来総合支所は現庁舎(1970年建設)と旧総合庁舎…

鳳来総合支所を建て替えへ

 蒲郡市は4日、市内で水揚げされる魚介類の成分分析結果を発表した。市内で食べられる魚のおいしさを伝えようと2017(平成29)年度に深海魚のメヒカリなど8種類を調査。メヒカリは「うま味成分の目安となるグルタミン酸がサンマの約2倍」などの結果が出た。市は「がまごおり撰魚」と名付けて魚介類の販路拡大など…

水揚げされる魚介類8種 蒲郡市が成分分析

 豊川市が、主に鉄道駅を中心とした都市機能の集約を図り、新たに民間事業者向けの助成金「豊川市拠点地区都市機能立地促進事業費補助金」(都市機能立地補助金)を創設した。 駅周辺に都市機能を集め、持続的に発展できるまちづくりを進めるため、市立地適正化計画で規定する都市機能誘導区域で新たに都市機能施設を運…

豊川市が都市機能立地補助金創設

 地域発案の構想路線「浜松三ヶ日・豊橋道路」が、国が行う「概略ルート・構造の検討」路線として示された。国土交通省中部地方整備局が発表した2018(平成30)年度の「道路調査の見通し」に盛り込まれ、待望する事業化に向けてさらに前進した。 同道路は、浜松市の東名高速道路三ヶ日ジャンクション付近と豊橋市の…

 PR

PR