2018年12月14日(金)  /  本日の予報  晴れ  /  最高  11℃   最低  4℃  /  日の出  06:49   日の入  16:40
文字の大きさ
バナー広告募集中
2018年12月14日(金)  /  本日の予報  晴れ  /  最高  11℃   最低  4℃  /  日の出  06:49   日の入  16:40

政治・行政 記事一覧

 豊橋市は19日、受動喫煙による市民への影響を未然に防ぐ目的で市受動喫煙防止条例(仮称)の骨子を市議会福祉教育委員会に示した。2020年4月に全面施行される改正健康増進法の規制に加え、市役所、小・中学校など喫煙禁止施設や、飲食店が「禁煙」の標識を掲示することなど市独自の規制を盛り込んだ。 受動喫煙防…

 蒲郡市は19日、健康づくり推進優良事業所に選んだ3社を表彰した。会社ぐるみで健康づくりを積極的に推進している企業を顕彰する制度として初めて取り組み、稲葉正吉市長がホンダカーズ蒲郡(緑町)小池商事(中央本町)小森(元町)に表彰状を手渡した。 同市は働く世代の健康づくりを推進し、職場での健康づくりに取…

蒲郡市が健康づくり推進優良事業所を表彰

 豊川市が、八幡地区のスズキ跡地に進む大型商業施設イオンモールの進出に備え、近隣の交通集中対策のために新たな道の整備を検討していることが分かった。民間企業の施設進出に備えた自治体による道路整備は、全国でも極めて珍しい。 この夏操業を終えたスズキ跡地に進出するイオンモールは延床面積約19万1000平方…

豊川市がイオンモール進出で新たな道の整備検討

 自動運転サービスの実現を目指している愛知県は17日、運転席が無人で遠隔監視・操作が可能な車両を2台同時に走らせる実証実験を豊橋総合動植物公園で始めた。同園のような園内の移動車両、過疎地や高齢化が進む地域の足への導入を考えている。実証実験は21日まで、市民や企業関係者をモニターに行う。 県は2016(…

豊橋で2台同時に走らせる自動運転実証実験

 PR

PR