文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 県は、急速な高齢化や環境問題などさまざまな地域課題を解決するため、県内の市町村を対象に「スマートシティ」の取り組みを公募、選定した事業を県が市町村や民間事業者になどに委託する「スマートシティモデル事業」を進めており、今回、豊橋市など3市の取り組みを追加選定することを決めた。大村秀章知事が17日の定…

県スマートシティモデルに豊橋市の事業など追加

 豊川市は来年6月1日に市制施行80周年を迎えるのを前に、歌手の山川豊さんが出演する、市をPRする短編動画を作成した。プロローグ編を17日、公開した。ユーチューブの豊川市公式チャンネル=QRコード=で閲覧できる。 豊川の魅力である「山」と「川」に加え、豊川市の「豊」が名前に入っていることから、山川さん…

山川豊さんが出演 豊川市制80周年PR動画

 蒲郡市と蒲郡青年会議所(JC)、蒲郡商工会議所青年部(YEG)は5日、子どもを産み育てたくなる社会を実現する運動「ベビーファースト運動」へ参画するための活動宣言をした。県内の自治体では初めて。 日本青年会議所が行政や企業、市民が一体となり、赤ん坊を育んでいく優しい社会を目指す取り組みとして昨年ス…

蒲郡市が「ベビーファースト運動」参画へ

 豊橋市は国が定める10月の「デジタル月間」に賛同し、庁舎や公共施設などでデジタル化を推進する取り組みを本格化させた。会議などでの紙使用を減らしたり、ウェブ会議システムを使った自治体のデジタル化などを進めている。 デジタル庁はデジタル月間の2、3日を「デジタルの日」と定め、全国の企業や団体の賛同を募…

デジタル推進月間 豊橋市が取り組み本格化

 PR

PR