文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 豊橋市は7日、豊橋公園(今橋町)の新名称公募結果を発表した。吉田城を含む単語を入れた名称が全体の半数に上ったが、13%がいまの「豊橋公園」のままを支持した。市は検討委員会や選定委員会で絞り込み、条例改正などを経て改称する見通し。 市が5月にウェブサイトや郵送で名称を公募したところ951件の応募があ…

豊橋公園の改称案公募結果 現名称支持が13%で最多

 豪雨災害に備えた豊橋市の水防訓練が3日、大村町の豊川(とよがわ)右岸であった。国や県など行政機関と地域住民らが有事の際の連携体制を確認した。 台風接近による大雨洪水警報と豊川越水を想定した。各行政機関や建設業界団体、沿岸の津田校区と小学生ら約300人が参加。今回から「捜索救助犬HDS-K9」も加…

豪雨災害に備え 豊橋市が水防訓練

 新城市は、地域で活動する団体を紹介し交流を広げるホームページ「趣味活サイト」を立ち上げる。3月まで活動した市若者議会7期委員が提案した。10月まで掲載団体を募集する。 7期の交流委員会が考えた。部活動がなくなった子どもが、大人限定だったスポーツや文化などの活動に参加する。また地元限定だった範囲を周…

新城市が「趣味活サイト」立ち上げへ

新アリーナは豊橋公園に

 豊橋市の浅井由崇市長は30日の記者会見で、「多目的屋内施設」(新アリーナ)の建設候補地を豊橋公園(今橋町)にすると発表した。関連市場調査の中間報告を踏まえ、5000人収容を施設とした。民間資金やノウハウを活用するPFI方式を採用、アリーナ事業で先行する県の知見や財政支援も受ける。地元のプロバスケッ…

新アリーナは豊橋公園に

 PR

PR