文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 豊橋市は、子育て情報をまとめたポータルサイト「育なび」にインスタグラム版を新設した。子育ての魅力を感じられる一こまを画像や動画で随時紹介する。 1日に開設した。図書館や幼児ふれあい教室など子育て関連施設のイベント、子どもと一緒に参加できる催しや講座などの情報を紹介。親子で出かけられるスポットの案…

豊橋市が「育なび」インスタ版新設

 新城市の下江洋行市長による「ふれあいトーク」が28日夜、作手清岳であった。マニフェストに掲げた「住民と直接対話する機会」を設けるもので初開催。30代~70代の男女9人が参加した。 市内の自治区全10地区では20人程度が参加する地域意見交換会を実施してきたが、集まりを集落単位にして少人数から生活ぶりや課題を…

新城・作手で下江市長「ふれあいトーク」

 豊橋市は、市内の小中学校74校で水泳の授業を3年ぶりに再開することを決めた。新型コロナウイルスの感染拡大で2020~21年度は休止した。感染状況が落ち着き、教育上の必要性から再開に踏み切った。東三河では新城市と田原市も、一部制限を含め休止状態から全面再開に方針を変えた。 豊橋市教育委員会は21日付で、…

小中学校プール授業 豊橋など3市で再開へ

 東三河県庁は、豊かな自然を生かし、アウトドアスポーツを中心とした「東三河スポーツツーリズム」を8市町村、観光関係団体などと一体になって推進している。この一環として、サイクリング、ハイキング、トレッキング、パドリングなどのさまざまなルートや、訪れる人をサポートする情報発信サイト「Outdoor R…

アウトドアスポーツ情報を発信 東三河県庁がサイト開設

 PR

PR