文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

浮動票の行方に注目 県議会豊橋市選挙区補選(6日投開票)は選挙運動期間の終盤戦に入った。有権者の関心は薄く、盛り上がりに欠ける状況に各陣営とも頭を悩ませる。投票率も「20%もいくのか」と心配する声も多い。 共産元職の下奥奈歩氏の陣営では、女性や若者ら新たなな支持層獲得を図る。陣営では「補選を知らない…

有権者の関心薄い県議補選豊橋市選挙区

 県議会豊橋市選挙区補選は30日、期間中唯一の日曜を迎えた。3人の候補者は各地で演説や呼びかけを続け、支持拡大に努めた。立候補しているのは届出順に、下奥奈歩氏(34)=共産元▽竹上裕子氏(61)=減税新▽広田勉氏(52)=無所属新-の3氏。2月6日の投開票日に向けて、厳しい寒さの中で選挙戦は続く。【取材班】…

 議員辞職に伴う県議会豊橋選挙区補選は28日告示される。改選数2に対し3人が立候補を表明した。一時は無投票のムードも漂ったが、土壇場で2人が相次いで立候補を表明した(1人は直後に撤回)。投開票は2月6日。 同選挙区(定数5)では、2020年11月にあった市長選に浅井由崇氏が立候補するため辞職。昨年12月…

県議補選きょう28日に告示 豊橋市選挙区

 議員辞職に伴う県議会豊橋市選挙区補選(28日告示、2月6日投開票)は選挙戦となることが決まった。元教員で地域政党「減税日本」公認の竹上裕子氏(61)が26日、市役所で記者会見し、出馬を表明した。党是の減税に加え、子どもの安心安全な社会づくり、中小企業支援とインフラ整備による産業振興策を掲げた。 竹上氏…

竹上氏が県議補選へ出馬表明

 PR

PR