文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 「東三河8市町村長を囲む新春懇談会」(東三河懇話会主催)が7日、「ホテルアークリッシュ豊橋」で開かれた。新型コロナウイルス禍を乗り越えた先を見据えて、来年度の重点施策や将来展望などを語った。 懇話会の神野吾郎会長のあいさつに続き、前豊橋技術科学大学長の大西隆東京大名誉教授が司会を務めた。国際情勢…

東三河8市町村長が豊橋で新春懇談会

 豊橋市の浅井由崇市長は5日の定例記者会見で、部局横断で取り組む二つのプロジェクトを発表した。昨夏に事業化が決まった東名高速道路スマートインターチェンジ(IC)の整備に伴う「北部地域活性化」と、地場産業を生かす「食と農のまち推進」。選挙公約に掲げた「縦割り」の弊害を解消する改革の一環で、すでに第三…

豊橋市が部局横断型で2事業推進

官公庁で仕事始め式

下江新城市長が職員に訓示 4日、官公庁などで仕事始めの式があった。東三河の市町村のうち、新城市は昨年11月13日に就任した下江洋行市長が職員に訓示した。 副部長級以上80人が出席した。下江市長は、新型コロナウイルス禍に触れ「事業者支援や生活支援を充実させたい。3回目のワクチン接種を進めたい」と述べた。 …

官公庁で仕事始め式

 豊橋市は、2022年度から4年間の産業振興の指針「第3次豊橋市産業戦略プラン」をまとめた。第6次総合計画「まち・ひと・しごと創生総合戦略」に連動した実践計画に位置付ける。次回は人材育成や確保の「人づくり」と基幹産業の農業を生かした「アグリビジネス」を重点戦略に挙げた。 基本理念「地域に価値を生む…

第3次豊橋市産業戦略プランまとめ

 PR

PR