文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 町長辞職に伴う東栄町の出直し町長選は8日投開票され、前町長の村上孝治氏(63)が、元町長の尾林克時氏(71)を破り、3回目の当選を果たした。投票率は82・75%で前回(2019年)より1・86㌽上回った。 村上氏の任期は23年4月26日まで。 町の医療体制が争点だった。町営医療センター(旧東栄病院)で医療従事…

出直し東栄町長選 村上氏が3回目の当選

 東栄町の出直し町長選は8日投開票される。前町長の村上孝治氏(63)と元町長の尾林克時氏(71)=届け出順=は、集会で何を訴えたのか。その発言の一部を紹介する。【安藤聡】●村上氏 今回の選挙は今までと違って本当に悩みました。本来ならばまだ任期1年数カ月残っています。辞職までこの半年間、本当に皆さんに心配…

きょう8日に東栄町長選投開票

 新型コロナウイルス対策で現在、独自の「厳重警戒措置」と取っている県は8日から、国の指定する「まん延防止等重点措置」の対象県となる。期間は31日まで。名古屋市など尾張地方の12市町村が、厳しい規制を行う重点区域に指定される。 重点区域では、飲食店に午後8時までの時短営業と酒類の提供中止、ショッピングセ…

 町長の辞職に伴う東栄町の出直し町長選が3日告示された。立候補したのは届け出順に前町長の村上孝治氏(63)と、元町長の尾林克時氏(71)。両陣営は町内を巡って街頭演説し、支持を訴えた。8日に投開票される 村上陣営は本郷で午前9時半から出発式。支持者約80人が集まった。 村上氏は「人口は3000人を下回っ…

出直し東栄町長選告示 前町長と元町長の一騎打ち

 PR

PR