文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 自民党の根本幸典衆院議員(愛知15区)と、豊橋市選出の丹羽洋章、杉浦正和、中村竜彦の3県議は24日、東愛知新聞社を訪れ、原基修社長に対し、新型コロナウイルスワクチン接種の加速についての各自の取り組みを報告した。7月10日に豊橋市の大規模接種会場が開設されるが、そこに至る経過などについて詳細な説明があっ…

コロナワクチン接種加速へ 地元選出議員が奔走

 豊川市は、子どもたちが被害に遭う交通事故を防ぐために進めている「あんしん歩行環境整備工事」の一環で、今年度中に全小学校区の通学路へのカラー舗装(グリーンベルト)の設置を完了する見通しとなった。 グリーンベルトの設置は2010年度から開始し、今年度は残る一宮南部小学校区と萩小学校区での整備を行う。…

豊川の全小学校区 通学路にグリーンベルト整備へ

行政ファクス廃止の流れ

霞が関の官庁は来月からメールへ 河野太郎行政改革担当相は霞が関の官庁でのファクスを原則廃止にする方針を打ち出した。危機管理用の連絡手段を除いて月内に可能な限り廃止し、7月以降は電子メールに切り替えるという。一方、東三河5市では報道向けの情報発信を見るとメールが主流となりつつある。 霞が関でのファク…

行政ファクス廃止の流れ

 新城市民自治会議は23日、今秋の新城市長選(10月24日告示、31日投開票)の公開政策討論会の開催予定日と場所を穂積亮次市長に答申した。10月2日は新城地区の新城文化会館小ホール、7日は鳳来地区の市開発センター大会議室、14日は作手地区のつくで交流館ホールとしている。 公開政策討論会は、市長選前に立候補する…

新城市長選 公開討論会の日程予定など答申

 PR

PR