文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 政府は28日、新型コロナウイルスに関する対策本部会議を開き、愛知県など9都道府県に出ている緊急事態宣言と、岐阜、三重など5県に適用中の「まん延防止等重点措置」の期限をそれぞれ6月20日まで延長すると決めた。菅義偉首相は同日夜、延長理由などについて記者会見し、国民に引き続き協力を求めた。 宣言が延長さ…

緊急事態宣言 6月20日まで延長

 今秋の新城市長選(10月24日告示、同31日投開票)で市が開催を計画する公開政策討論会の実行委員会第1回会合が27日夜、市役所と委員をつなぐウェブ開催であった。穂積亮次市長と9人の委員が参加し、討論会は条例に沿って9月23日~10月23日の期間内に開催することを確認、会場や回数を今後検討していく。 公開政策討…

9月23日から1カ月以内に新城市長選討論会

 東栄町の住民有志「東栄をよくする会」が、村上孝治町長の解職請求(リコール)のために集めた署名について、町選挙管理委員会は26日、有効署名数は956筆だったと告示した。提出署名は969筆あった。27日~6月2日が縦覧で、有権者数の3分の1の908筆以上が有効と確定すれば、本請求後に住民投票が実施される…

東栄町長リコール署名の有効数956筆

 職場の健康管理を重視する「健康経営」が東三河でも浸透している。優良法人の認定制度が始まったことや、市町村や商工会議所などを中心に事業所への働きかけもあり、実績は伸びている。東三河県庁もPRを強化していくという。 健康経営は、従業員の働きやすさや生産性向上が期待できる。生活習慣病や、うつなどのリス…

「健康経営」が東三河でも浸透

 PR

PR