文字の大きさ
人気のおすすめドッグフード比較

カテゴリー:PR

○職種:新聞印刷 ○業務内容:新聞配送の梱包、輪転機の清掃 ○勤務時間:20時から2時間程度 ○年齢:65歳位まで(省令3号のイ) ○給与:時給1000円以上 ○その他:交通費支給(実費) ※お問い合わせなどお気軽に 0532-32-3111

地域・教育 記事一覧

 県立三谷水産高校増殖部は、地域の特色を生かした水族館「魚見館」を同校資源管理棟で開いている。16日まで。 増殖部は例年、文化祭にあたる「水高祭」で蒲郡の海や川で捕まえた生物を展示し、飼育の経過や研究内容を発表していた。一方、新型コロナウイスの影響で昨年からは水高祭が中止となった。 そこで昨年は1日…

16日まで三谷水産高増殖部が校内で水族館

飲食関係者のワークショップ 新城市と北設楽郡内で生産、加工される食材を使ったレシピのワークショップが15日、同市つくで交流館であった。奥三河地区の飲食関係者が参加し、設楽町で養殖する「絹姫サーモン」と市内で生産される「ほうじ茶」を使った二つのメニューを調理した。 県新城設楽振興事務所が奥三河観光協議…

「美と健康」ツアー客に奥三河の幸を提供へ

 新城市立舟着小学校6年生11人が近くの県道のり面コンクリート壁に描いた壁画「舟着の秋」が13日完成した。卒業制作で取り組んだ。 学校から600㍍離れた鳥原児童館東側にあるビオトープ内。園を管理する住民有志が2年前に舟着小に卒業制作の壁画を提案した。2年前は「春」、昨年は「夏」を描いた。 児童は絵の構…

新城舟着小6年生の壁画が完成

 11月に開かれた「第10回日本学校合奏コンクール2021全国大会」のアンサンブル部門で、豊橋市立羽田中学校オーケストラ部が最優秀の「文部科学大臣賞」に選ばれた。部員らが9日、市役所に浅井由崇市長を訪ね、受賞の喜びを伝えた。 浅井市長と山西正泰教育長らが部員を出迎えた。部長の鈴木結理菜さん(3年)は「…

豊橋羽田中オーケストラ部が文科大臣賞

 PR

PR