文字の大きさ

地域・教育 記事一覧

豊川のイトコー内覧会後28日オープン 豊川市の工務店イトコー(伊藤正幸代表取締役社長)が、諏訪西町2の姫街道沿いの古民家をリノベーションしたコワーキングスペース「TOCOTOCO(とことこ)」が完成した。26、27日に一般向け内覧会を開き28日からオープンする。 築52年の2階建て住宅の空き家を借りて、大規…

コワーキングスペースTOCOTOCO完成

 第73回全日本学生音楽コンクール名古屋大会「バイオリン部門・小学校の部」の本選が20日、名古屋市の今池ガスホールで開かれ、豊川・小坂井西小6年の石黒奏海さんが2位入賞を果たした。 9月に開かれた予選に17人参加し、7人が予選を通過。石黒さんは東三河で唯一、本選に出場した。 本選の課題曲はモーツァルトの…

豊川の石黒さん全学音コン名古屋大会2位入賞

 河合果樹園(豊橋市中原町)の無農薬レモネーディアと豊橋で生まれた米「女神のほほえみ」を原料にしたクラフトビール2種類を、「道の駅とよはし」(同市東七根町)が浜松市のブリューパブ(醸造所併設飲食店)と共同開発した。いずれも1本780円(税込)で、駅内のコンセプトショップ「temiyo(テミヨ)」で…

地元農産物を使ったクラフトビール 道の駅とよはしで販売

夢ふくらむ高校生

豊橋歯科衛生士専門学校オープンキャンパス 豊橋市中野町の豊橋歯科衛生士専門学校(松井和博校長)は、今年度4回目となるオープンキャンパス「未来の扉を笑顔で開こう」を同校で開催し、高校3年生やその保護者ら約20人が参加した。 学校説明、校内見学の後、実技体験として歯の型を採る材料でキャラクター人形の型を…

夢ふくらむ高校生

 PR

PR