文字の大きさ

地域・教育 記事一覧

みかわdeじゃんだらりん開幕

蒲郡で記念セレモニー 行楽シーズンに合わせて各地で体験プログラムを楽しむことができる「MIKAWA de じゃんだらりん」の開幕を告げる記念式典が5日、蒲郡市のJR蒲郡駅コンコースで開かれた。 滞在したまちの魅力を知ってもらおうと2011年から毎年開催。昨年までは「みかわdeオンパク」としていたの…

みかわdeじゃんだらりん開幕

 豊橋市立つつじが丘小学校で3日、開校25周年を記念したミニコンサートがあり、全校児童585人が校歌として親しまれている歌の制作者2人と一緒に合唱し、節目を祝った。 同校は1995(平成7)年に開校した市内で一番新しい小学校。歌「夢かなうその日」は、開校当時の児童や教諭、地域住民から歌詞を募り、市内…

校歌制作者と合唱 開校25周年の豊橋つつじが丘小

特色生かし三河体験

蒲郡などでMIKAWA de じゃんだらりん 秋から初冬にかけて三河地方で体験プログラムを展開する「MIKAWA de じゃんだらりん」(実行委員会主催)が1日、蒲郡市などで始まった。12月24日までの間に16市町村で計97種類のプログラムを繰り広げる。 滞在したまちの魅力を知ってもらおうと2011年から…

特色生かし三河体験

 豊橋技術科学大学の大西隆学長の任期満了(来年3月31日)に伴い次期学長候補に同大理事・副学長の寺嶋一彦氏(67)が選ばれ、30日、豊橋市の同大で記者会見した。「社会に貢献する元気のある大学」をキャッチフレーズに「技科大の技術で世界を変える、イノベーションを起こす力を生み出したい」と抱負を述べた。来年4…

豊橋技科大の次期学長に寺嶋氏

 PR

PR