文字の大きさ

地域・教育 記事一覧

大学講義受け進路を考える

東三河の高校生2350人が参加 東三河の高校生が地元大学の講義を受け、進路について考える「ラーニングフェスタ」が22日、豊橋市牛川町の豊橋創造大学であり、過去最高の約2350人が参加した。 文理選択を控える1年生を中心に、将来を真剣に考える場にしてもらおうと、地元の公立高校や東三河と浜松地区の大学・…

大学講義受け進路を考える

蒲郡、岡崎、西尾の3市で開催 蒲郡、岡崎、西尾の3市の商工会議所などは、各市のご当地グルメを食べて行う「みかわでたべよう!ご当地グルメラリー」を行っている。各市から13店舗ずつ参加し、エリアごと1個づつ計3個のスタンプを集めるとペア食事券などの賞品に応募できる。開催、応募期間は11月30日まで。 3商工…

みかわでたべよう!ご当地グルメラリー

豊橋で全中出場選手激励会

 陸上など全国中学校体育大会に豊橋市から出場する中学生の激励会が16日、同市役所で開かれ、山西正泰教育長らが生徒たちの活躍に期待を寄せた。 出場するのは、陸上に6校の9人、水泳に1校の1人、柔道に2校の3人、卓球に2校の2人、女子バレーボールに1校の12人で計27人。水泳、柔道などは17日から開幕した。 …

豊橋で全中出場選手激励会

 第46回全日本中学校陸上競技選手権大会(21-24日、大阪府大阪市)で男子1500㍍に出場する蒲郡市立形原中学校3年野村慈音君(15)が16日、同市役所で稲葉正吉市長を表敬訪問し、大会に向けた意気込みを語った。 野村君は7月にあった第65回全日本中学校通信陸上競技大会愛知県大会で5位となったが、自己ベストの…

全中陸上出場の蒲郡形原中・野村さん市長表敬

 PR

PR