2018年08月21日(火)  /  本日の予報  晴後曇  /  最高  32℃   最低  24℃  /  日の出  05:15   日の入  18:32
文字の大きさ
バナー広告募集中
2018年08月21日(火)  /  本日の予報  晴後曇  /  最高  32℃   最低  24℃  /  日の出  05:15   日の入  18:32

カテゴリー:PR

 奥三河国定公園、涼しさを運ぶ渓流、夏の風物詩、アユ釣り、ヤナ場でのアユのつかみどり等々、これらの風景を紹介し、新城市の観光推進をはかるため、「広見ヤナとその周辺 の風景」の写真を募集いたします。 多数の応募をお待ちしています。●期間●平成30年8月1日~8月31日を対象とし期間内に撮影した作品●題材…

寒狭川広見ヤナ写真コンクール

地域・教育 記事一覧

県内公立高校の合格発表

 愛知県内の公立高校159校1校舎で17日、一般入試や推薦入試などの合格発表あり、4万3924人が歓喜に沸いた。東三河の各校では、校舎に受験番号が貼り出されると、自分の番号を確認した生徒たちが弾ける笑顔を見せ、友人や家族と喜びを分かち合った。 県立時習館高校では午前10時、校舎前に番号の書かれたボード…

県内公立高校の合格発表

 新城市、設楽、東栄の両町、豊根村の4市町村の観光を考える「奥三河観光まちづくりフォーラム」(県主催)が16日、同市能登瀬の旅館湯の風HAZUで開かれた。「外から見た奥三河」をテーマに観光交流や取材活動をする県内外の4人が意見交換。観光客の目線に立つことや来訪者に奥三河の良さの伝え方をアドバイスした…

「奥三河の良さ」伝え方を助言

 環境省主催の第11回「みどり香るまちづくり企画コンテスト」で、最優秀の環境大臣賞に選ばれた新城市の市民グループ「花いっぱいプロジェクト」の紙谷充昭代表(32)が15日、穂積亮次市長に受賞報告した。紙谷代表は「花を通したまちづくりを各年代で連携しながら行っていきたい」と喜びを語った。 コンテストは同省が…

環境省企画コンテストで大臣賞受賞

 豊橋技術科学大学は、開学40周年事業で、豊橋市天伯町の学内にある附属図書館を改修した。多文化共生・グローバルキャンパスの核と位置付け、1階は地域の企業、住民らにも開かれたエリアとして整備。男女共同参画推進への取り組みもしており、女子学生や女性研究者らの「女性支援エリア」も新設した。28日に完工記念行…

豊橋技科大が附属図書館改修

 PR

PR