文字の大きさ

地域・教育 記事一覧

 プロが演出し、高校生たちが演じる演劇「滅びの子らに星の祈りを」が3、4の両日、豊橋市穂の国とよはし芸術劇場プラットで上演される。5月のオーディションで選ばれた出演者12人は公演初日に向け、稽古に熱が入る。 同劇は、企画「高校生と創る演劇」としてプラットが芸術文化の人材育成などを目的に実施。2014…

3、4日に豊橋でプロの演出による高校生舞台

 豊橋市と交流のある南米ベネズエラ出身で国際的に活躍しているフルート奏者オマール・アコスタさんと、アルゼンチン出身のギター奏者セルヒオ・メネンさんが10月30日、豊橋市の私立桜丘高校を訪れ、音楽科の生徒と音楽による交流を行った。 2005(平成17)年の愛・地球博(愛知万博)フレンドシップ事業を縁に交流…

ベネズエラ出身のアコスタさんら桜丘高訪問

東北から学生を愛大へ

山形県川西町の原田町長ら豊橋キャンパスを視察 山形県川西町の原田俊二町長と、同町にある置賜農業高校の柴崎浩校長が31日、愛知大学豊橋キャンパスへ視察に訪れ、授業の様子や大学記念館などを見学した。 愛知大学の卒業生で、同大創設者・本間喜一氏の顕彰会名誉会長の越知專さんが、本間氏の出身地である同町をは…

東北から学生を愛大へ

 第35回豊橋市中学校英語スピーチコンテスト(市教育委員会、豊橋ちぎりライオンズクラブ主催、東愛知新聞社など後援)が27日、豊橋市のライフポートとよはしで開かれ、市内の各中学校から1人ずつ計23人が出場した。 出場者の多くは、身ぶりや手ぶりを交え、大きく聞き取りやすい発声で、自らの体験を通して気付いたこ…

清水さんが豊橋市中学校英語スピーチコン金賞

 PR

PR