文字の大きさ

カテゴリー:PR

●印刷職 正社員…1名 印刷作業全般、梱包 勤務時間…15:45~22:00(印刷終了次第) 年齢…64歳以下(定年が65歳のため) 資格…要普通免許 給与…180,000円~200,000円 福利厚生…健康保険、交通費、各種手当など●営業職 正社員…1名 新聞広告、企画、営業 勤務時間…9:00~17:30 年齢…44歳以下(省令3号のイ) 資格…要普…

地域・教育 記事一覧

 豊川市の豊川海軍工廠(しょう)空襲に関連した研究を行う「諏訪・市田の被爆を記録し後世に伝えるグループ」(野本弘幸代表)は3日、工廠跡地に開園した平和公園の平和交流館で、園内見学に訪れた近隣の代田小学校の6年生77人に戦争体験を語った。 当時、八南小2年だった石川勝之助さん(80)=神奈川県藤沢市=が…

平和公園で豊川代田小児童に戦争体験語る

 校舎改築工事が進められている豊橋市立高根小学校で、木造2階建て校舎着工を前に伝統の木遣(きや)りが披露された。運動場に響き渡った木遣り音頭を聞いた児童たちは、新しくできる木の空間を楽しみにしている。 木造校舎は、建設中の鉄筋コンクリート造りなどの3階建て校舎の隣に建てられる。各地で国産木材を使っ…

校舎改築進む豊橋高根小で「木遣り」

 豊橋信用金庫(山口進理事長)は、新城市立鳳来寺小学校で5年生11人を対象に出前授業を実施し、初の試みとして「起業の楽しさを学ぶ授業」を行った。 新城の特産「四谷千枚田で作ったもち米」と「八名丸さといも」で作った未発売のだんごを教材に使用。「モノを売る」という課題に対し、児童が自ら考え、主体的に判断…

起業の楽しさ学ぶ 豊橋信金が新城鳳来寺小で授業

 新城市と同市交通安全推進協議会が、市内のこども園園児と保護者を対象に募集していた親子交通安全標語の入賞者が決まった。最優秀賞には長篠こども園の藤原万夕(まゆ)さん(6)と母・美智子さん(43)の「早くから つけるライトで 消える事故」が輝いた。 秋の全国交通安全運動に合わせて標語作品を発表しようと…

新城・親子交通安全標語入賞者決まる

 PR

PR