文字の大きさ

地域・教育 記事一覧

 豊橋創造大学経営学科2年生の「経営ビジネス講座」が豊橋市牛川町の同大学で始まり、5日、1回目の講師としてオフィスサポートセンター(同市西幸町)の村松史子会長(72)が登壇。起業家としての経験や仕事に取り組む姿勢などについて話した。 外部から企業家らを講師に迎え、キャリア形成やアカデミックとは異なる…

豊橋創造大で経営ビジネス講座始まる

中学生オーケストラなど参加 豊橋市の汐田校区住民や小・中学生らによる演奏会「第15回汐田コンサート」が6日、市立汐田小学校体育館で開かれ、地域住民らが中学生オーケストラなどの生演奏を楽しんだ。 汐田校区いきいき子育て推進事業の一環で、同校区社会教育委員会が運営。 一般参加による1部では、教室に通う子…

豊橋で生演奏楽しむ「汐田コンサート」

 アジアの障害者のため役立ててもらおうと、豊橋西ライオンズクラブ(森繁一会長)は4日、豊橋工業高校(加藤一史校長)で同校生徒と共に中古車イスの修理・補修を行った。 同クラブでは2005年からの継続事業として、LCIF(ライオンズクラブ国際財団)の支援を受け、家庭や病院、福祉団体などから中古車イスの…

豊橋西LCが工業高生徒と中古車イス修繕

 豊川市の豊川海軍工廠(しょう)空襲に関連した研究を行う「諏訪・市田の被爆を記録し後世に伝えるグループ」(野本弘幸代表)は3日、工廠跡地に開園した平和公園の平和交流館で、園内見学に訪れた近隣の代田小学校の6年生77人に戦争体験を語った。 当時、八南小2年だった石川勝之助さん(80)=神奈川県藤沢市=が…

平和公園で豊川代田小児童に戦争体験語る

 PR

PR