2019年02月19日(火)  /  本日の予報  曇り  /  最高  12℃   最低  5℃  /  日の出  06:32   日の入  17:36
文字の大きさ
バナー広告募集中
2019年02月19日(火)  /  本日の予報  曇り  /  最高  12℃   最低  5℃  /  日の出  06:32   日の入  17:36

カテゴリー:PR

【制作部】●整理●仕事内容は編集記者からの原稿と写真を紙面に組立て毎日の新聞制作が主な仕事です。クリエイティブな特集面の制作やカットや挿絵、写真加工など紙面必要パーツ制作もあります。①募集人員=正社員…若干名②勤務時間=午後1時~午後8時30分※当日の紙面構成や記事状況により終業時間が変わります。③募集年…

正社員・アルバイト急募

地域・教育 記事一覧

 豊橋市大岩町の旧東海道沿いにあるサクラの木が、信号機設置に伴い伐採されることになった。長年、住民らに春を告げ、「旧道」を横断する子どもらを見守ってきたサクラに恩返しをしようと、住民団体「大岩中まちづくり会」(横田健会長)が26日、芽吹いた枝を住民に配布した。 サクラは、豊橋署二川交番や、市消防団二…

子どもの安全と門出を見守ってきた豊橋市大岩町のサクラ伐採。芽吹い枝を住民に配布

 新城市が、同市作手高里地内に建設していた市立作手小学校の新校舎と、地元住民が利用する山村交流施設「つくで交流館」の両施設が完成した。木造を基調とした一体的な施設で木の香が薫る教室と、住民たちの文化芸術をする憩いの場が共存。作手地区の新たな発展の拠点づくりにと期待が込められた。 作手小学校は学校の…

新城の作手小新校舎と「交流館」が完成

半世紀越しの高校生活

 通信制のNHK学園高校を今春、74歳の榊原美奈子さん=豊橋市一色町=が卒業した。家庭の事情で高校に進学できなかった榊原さんが、半世紀越しの高校生活を送り卒業、「孫のような同級生と一緒に過ごすことができ、楽しい3年間でした」と振り返る。 榊原さんは子どものころに両親を亡くし、妹2人の生活を支えるた…

半世紀越しの高校生活

 新城市若者議会が2016(平成28)年度県広報コンクール広報企画部門で最高位の特選を受賞した。インパクトあるポスターや県外へのPR、市長への提言などの活動が評価された。 若者議会は15歳から29歳までの若者が委員となり、活動している。今年度は2期生たちが7つのチームをつくり、うち「広報PR」では「新城…

新城市若者議会 県広報コン広報企画部門で特選

 PR

PR