2019年04月19日(金)  /  本日の予報  晴れ  /  最高  22℃   最低  13℃  /  日の出  05:14   日の入  18:25
文字の大きさ
バナー広告募集中
2019年04月19日(金)  /  本日の予報  晴れ  /  最高  22℃   最低  13℃  /  日の出  05:14   日の入  18:25

地域・教育 記事一覧

 新城と奥三河の情報を伝えるフリーペーパー「のんほいタウン」が今月、創刊から10周年を迎えた。編集長の藤本忍さん(43)=新城市豊島=は「寄稿してくれる協力者と一緒に、紙に残して伝えていきたいと歩んできた」と振り返る。 藤本さんが情報誌を始めたのは07年。だれでも簡単に入手できるようにと創刊した。当時は…

情報誌「のんほいタウン」10周年

 東栄町で今月、「観光まちづくり協会」が発足した。観光案内に従事するのではなく、人材育成に力点を置き、町民たちで出し合ったアイデアを形にして町おこしの手助けをする。また自主事業では「美」をテーマにしたファンデーションづくりや温泉入浴など町を訪れた人向けに体験プログラムを展開していく。 同町には10年…

東栄で観光まちづくり協会発足

 第54回新城さくらまつりのど自慢大会(東愛知新聞社、新城市観光協会主催)が2日、新城市桜淵公園イベント広場で開かれ、歌好きの68人が練習を重ねた曲を披露。優勝は「最後の頁」を歌った岡田幸子さん=田原市、準優勝は「一人静」を歌った石川晴彦さん=田原市、3位は「五時の汽車で」を歌った高橋千代美さん=…

新城さくらまつりのど自慢大会 優勝は岡田幸子さん

 豊川市為当町の為当稲荷神社(山本行洋宮司)できょう1日、花の撓(とう)大祭が2日間の日程で始まる。若者が中心となり、約70年ぶりに復活した青年組織「豊盛(ほうせい)会」は今夜、手筒煙火を初披露する。一夜限りのタイムスリップで、地域の絆の熱さを示す火柱を噴き上げる。 50人規模の町民組織「神狐(しんこ…

復活の豊盛会 手筒花火を初披露

 PR

PR