文字の大きさ

地域・教育 記事一覧

 桜丘高校(豊橋市)生物部は、同市向山緑地内の大池(広さ約20000平方㍍)で行った生物調査の結果をまとめたリーフレットを発行し、市内全小中学校へ寄贈した。12日、市役所で贈呈式があり、部員が「大池の現状を地域の子どもたちに知ってもらいたい」と山西正泰教育長へ手渡した。 大池のリーフレットは2012…

豊橋・桜丘高生物部 向山大池の生物調査まとめる

 地元のすばらしい梅花の景色を知ってもらおうと新城市立鳳来寺小学校3年生が、海老地区で行われる「川売(かおれ)の梅花まつり」(28日まで)のポスターをつくり、同市八束穂の道の駅もっくる新城観光案内所に届けた。地図や集落、俳句などを手書きで紹介している。 同学年は総合学習として児童12人が昨年9月から海…

児童がが梅花まつりポスター製作

災害時の緊急設備知る

豊川三蔵子小で防災倉庫の発電機とトイレのデモ 豊川市立三蔵子小学校(中野徹校長)で7日、豊川市による防災倉庫備蓄のソーラー発電機と災害用マンホールトイレのデモンストレーションが6年生児童を対象に行われた。 市は今年度、市内の全36の小中学校と、国府、小坂井、御津、豊川工業の4高校の防災倉庫にソーラー…

災害時の緊急設備知る

希望を胸に巣立つ

豊橋の各種学校で卒業式東三河看護専門学校 東三河看護専門学校(神谷厚校長)の卒業式が7日、豊橋市羽根井本町の成田記念病院大会議室で行われた。全日制3年課程を終えた15回生29人が白衣とナースキャップを着けて臨み、看護師になる決意を新たにした。 神谷校長は、式辞で「優しい心、明るい笑顔で患者さんに接して…

希望を胸に巣立つ

 PR

PR