2017年04月30日(日)  /  本日の予報  晴れ  /  最高  23℃   最低  10℃  /  日の出  05:00   日の入  18:34
文字の大きさ
共越
2017年04月30日(日)  /  本日の予報  晴れ  /  最高  23℃   最低  10℃  /  日の出  05:00   日の入  18:34

カテゴリー:PR

 三河港を全国にアピールしていただく「ミスみなとの女王」を豊橋市と共催で募集します。 任期は7月2日から約1年間、活動内容は、みなとフェスティバル、豊橋まつりなど、東三河各地で開催される各種行事に参加します。 賞金は各10万円、副賞は5万円分の旅行券とロワジールペア宿泊券などの賞品、最終選考会に参…

第38回2017ミスみなと募集

地域・教育 記事一覧

 豊橋市、市教育委員会が企業と連携し、プログラミング教育に乗り出した。今年度、小学生以上1000人を対象に手軽に学べるオンラインのプログラミング学習を実施。メンター(指導者)育成にもつなげ、小学校で行う講座の指導者を育てたり、海外チームとのコンテストを実施したりする。 コンピューターのプログラムを…

 新城市老人クラブ連合会(加藤実会長)は25日、同市老人福祉センターで今年度総会を開いた。多年にわたり各クラブを務めた会員への表彰制度を設けたほか、新たに3種目のニュースポーツを推進していくことを申し合わせた。 表彰制度は各地域クラブの発展に尽くした人に感謝する機会をと創設。加藤会長が8人に表彰状を…

「新城ゆうあいクラブ」が総会

 県立新城東高校で24日、新城市選挙管理委員会による選挙出前講座が開かれた。委員会メンバーの説明を聴いた3年生155人は実際に投票事務や、投票箱に一票を投じるなど模擬選挙を体験した。 体育館には実際の投票所で使われる投票箱、記載台も設けられ、模擬市長選挙が行われた。 代表の生徒2人が立候補して演説を…

新城東高で選管が出前講座、模擬選挙通じ「一票の重さ」学ぶ

 豊根村と東栄町境で県が整備していた国道151号太和金(たわがね)バイパス=延長960㍍=の開通式典が23日、同村上黒川で行われた。大村秀章知事や地元国会議員、両町村の関係者ら150人が出席して待望の道路完成を祝った。新しいトンネルも設けられ、大型車両どうしの対面交通も可能となり、観光集客や流通面で…

豊根村と東栄町境で県整備の太和金BP開通式典盛大に

 PR

PR