2017年08月17日(木)  /  本日の予報  曇り  /  最高  31℃   最低  23℃  /  日の出  05:12   日の入  18:36
文字の大きさ
共越
2017年08月17日(木)  /  本日の予報  曇り  /  最高  31℃   最低  23℃  /  日の出  05:12   日の入  18:36

カテゴリー:PR

 奥三河国定公園、涼しさを運ぶ渓流、夏の風物詩、アユ釣り、ヤナ場でのアユのつかみどり等々、これらの風景を紹介し、新城市の観光推進をはかるため、「広見ヤナとその周辺 の風景」の写真を募集いたします。 多数の応募をお待ちしています。【期 間】平成29年8月1日~8月31日を対象とし期間内に撮影した作品…

寒狭川「広見ヤナ写真コンクール」

地域・教育 記事一覧

学生が考える豊橋活性化

3大学で「まちづくりハッカソン」 豊橋市内にある3大学の学生を中心にした集中的なグループワーク「まちづくりハッカソン」が10、11の両日、市内で開かれた。市内在住・在学の34人が参加し、豊橋が抱える問題の解決策や活性化するための具体的なアイデアの実現化を目指し、意見を交換した。 愛知、豊橋創造、豊橋技術…

学生が考える豊橋活性化

 蒲郡市は、設楽町田峯で水源地交流会を開いた。親子48人が参加し、ニジマスのつかみ取りなど自然体験をしたり、設楽ダム建設予定地を見学した。 同市は水道水を100%豊川用水に依存しており、1997(平成9)年10月、水源地の森林資源の保護育成を目的に設楽町と森林整備協定を結んだ。交流会は水資源の大切さを…

蒲郡市民が設楽町田峯で水源地交流会

 「山の日」の11日、設楽町観光協会は、同町田峯で「したら山“城”の日イベント」を開いた。地元住民が田峯城周辺をガイドする散策ツアーや、手作りの「戦国御膳」の販売などのもてなしを行い、山里の地で行楽客との交流をした。 昨年から国民の休日となった「山の日」。同協会は昨年、西納庫の道の駅あぐりステーション…

設楽・田峯で「山“城”の日イベント」

 水資源機構豊川用水総合事業部(豊橋市今橋町)は9日、同市賀茂小学校4年生8人をらを招待し、新城市の宇連、大島ダム、大野頭首工の見学会を行った。児童らはドローン撮影を見たり、ダム湖の水温、水質検査を行った。 水の大切さを知ってもらおうとする「水の週間」(8月1-7日)のイベントとして毎年、受益地の…

「東三河の水がめ」豊橋の児童が見学

 PR

PR