文字の大きさ

地域・教育 記事一覧

恩師の還暦を祝う

桜丘高卓球部顧問の山本さんをOBら お世話になった先生をお祝いしよう-と、豊橋市の桜丘高校卓球部OB、OG有志による、山本竜哉・同部顧問の「還暦祝賀会」が豊橋市内の飲食店で開かれた。教え子ら約60人が駆け付け、恩師の節目を祝った。 山本さんは同校卓球部出身。長年、同部の指導者として卓球一筋に後進の指…

恩師の還暦を祝う

 日本赤十字社が行った「第12回赤十字・いのちと献血俳句コンテスト」で、豊橋商業高校2年経理科の長幡亜華里さん(豊橋市北部中出身)の作品が見事入選した。全国から23万3492作が寄せられ、受賞・入選はわずか170作。入選を果たした長幡さんは「今回はこのような賞をいただきありがとうございます。応募をきっ…

豊橋商業高校の長幡さんが入選

豊川市八幡町の上宿区民館に21日、講談社が読書推進事業として展開する「全国訪問おはなし隊」が初来訪し、上宿や白鳥、久保町など国府東地区在住の親子ら約50人が参加した。 館前に約550冊の絵本を展示・収納したキャラバンカーが駐車され、絵本を選び取った子どもたちが広げられたシートに座って読んだり、父母が幼…

豊川の国府東地区に「全国訪問おはなし隊」

夢を追いかけ日本一

豊川「学校の日」に地元OBの山田さん講演 豊川市は20日、今年度3回目の「学校の日」を実施。小中学校が一般開放され、体験行事や外部講師を招いた講演などが行われた。代田中学校(福田隆信校長)では豊川工業高校OBで、日本体育大学では箱根駅伝に4年連続で出場したコニカミノルタの山田紘之(ひろし)さん(35)…

夢を追いかけ日本一

 PR

PR