文字の大きさ

地域・教育 記事一覧

 豊川署は4日、豊川市総合体育館で、金屋中学校と代田中学校の2年生約280人を対象としたインターネット安心・安全シンポジウムを開催した。 スマートフォンなどの通信機器でのインターネットを介し、全国的に少年の非行やいじめなどが増えていることから実施。5月に両校でトラブルの問題点や解決策を話し合うワー…

豊川でインターネット安心・安全シンポ

 蒲郡市海陽町の中高一貫校・私立海陽中等教育学校として初めて今年度全国高校総合体育大会(インターハイ)陸上競技男子100㍍、200㍍に出場を決めた同校6年生(高校3年生)の藤邉光源君(17)が4日、同市役所を訪れ、稲葉正吉市長に抱負を語った。「両種目ともファイナリスト(決勝進出者)になりたい」と意気…

蒲郡・海陽学校の藤邉君 インターハイ陸上初出場

 こんなにたくさんトマトがなってるの、初めて見たよ!豊橋市新吉町の豊橋中央幼稚園(柴田則子園長)の年長園児が3日、食育の一環としてミニトマト狩りを体験。同市下条東町の農業・竹田充男さんの厚意で行ったもので、開放されたハウス内を歩き回り、子どもたちが袋いっぱいにミニトマトを収穫した。 「子どもたちに…

豊橋中央幼稚園児がミニトマト狩り

 新城市の県営新城総合公園で2日、自動車ロードレース「バイクナビグランプリ2017ツール・ド・新城」(同グランプリ実行委員会主催)が行われた。3時間耐久レースには346人が挑み、真夏日の炎天下の中、3時間でどれだけ周回を重ねることができるかを競いあった。 午前9時15分に3時間耐久レース「エンデュー…

炎天下で熱戦「ツール・ド・新城」

 PR

PR