文字の大きさ

地域・教育 記事一覧

豊川工科高校生徒2人が市長へ報告 「第21回全国高校ビジネスアイディア甲子園」(大阪商業大学など主催)で、県立豊川工科高校機械科3年の瀬戸口姫奈さん、鈴木冴汰朗さんが考案した「ギュッとパッとコード」が最優秀のグランプリを獲得した。豊川市役所に17日、竹本幸夫市長を訪ね報告した。 高校生が新しい商品やサー…

全国高校ビジネスアイディア甲子園最優秀

 葬儀会社「ティア」の冨安徳久社長が16日、蒲郡市立蒲郡西部小学校で「命の授業」と題した講演を開いた。全児童と保護者、職員140人が聴き入った。 冨安社長は全国の児童生徒を対象に、命の尊さや感謝の大切さを伝える「命の授業」をはじめ、社内外で年間150回を超える講演活動に取り組んでいる。昨年7月、蒲郡…

蒲郡西部小でティアの富安社長が「命の授業」

 平昌冬季パラリンピック(2018年)のスノーボード競技への出場を目指していた鈴木隆太さん(41)が豊橋市立鷹丘小学校で特別授業をした。「障がいがある人は何かができない、という先入観を捨て、障がいの有無にかかわらず、変わらない姿勢で付き合うことが互いの幸せになる」などと話した。 同小が総合的な学習の…

パラアスリートの鈴木さんが特別授業

 豊橋創造大学、同短期大学部とイオンモール(千葉市)は30日、「産学連携協力に関する連携覚書」を締結した。調印式が同大であり、伊藤晴康学長とイオンモール豊川の園谷益男ゼネラルマネジャーが出席し、署名した。 イオンモール豊川は今春オープンする。連携・協力事項は、地域の活性化▽健康社会・福祉の推進▽教育及…

豊橋創造大とイオンモール豊川が連携協力

 PR

PR